うちのねこ


by asa_39

<   2016年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

虎太郎紅花、朝寝中

c0015367_15311226.jpeg

虎太郎と紅花が仲良く朝寝中。

朝から優雅でいいですなあ。
しかし君たち、薬飲み続けているのになかなか病気がよくならないねぇ…。
飼い主育休中に治ってほしかったけど、無理そうだな。





[PR]
by asa_39 | 2016-05-31 15:30 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸甘茶の阿吽

c0015367_17404121.jpeg

君らは鳥居近くにいる阿吽か。

残念ながら神々しさとは無縁なんですけど…。
神々しくなくていいから、うちを護ってね。




[PR]
by asa_39 | 2016-05-30 17:40 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

公園と亀

c0015367_11513757.jpeg

最近はすっかり公園づいてるな…。

そして公園の池には亀がつきものという事を今更ながら学ぶ。
亀って普段の生活で見ることあんまり無いけど、いるもんだなあ。






[PR]
by asa_39 | 2016-05-29 11:51 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

猫とカラス

c0015367_17514970.jpeg

近所の公園で緊張感溢れるひととき。

まあ、カラス強いからな…。
猫も本気ではいかないだろうしな。





[PR]
by asa_39 | 2016-05-28 17:50 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸と爪とぎ

c0015367_15450578.jpeg

みんな大好きなこの爪とぎ。

もちろん栗丸も大好き。
日がな一日薄らぼんやり。

そしてなぜか幼児も大好き、この爪とぎ。
またがってバイクぶんぶーん!と遊んだり、踏み台にしたりしてる。
問題があるとすれば、猫たちが使っていても気にせず持っていっちゃうところか。





[PR]
by asa_39 | 2016-05-27 15:44 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎の汚れ

c0015367_19543249.jpeg

うーん…。
虎太郎の汚れがひどいなあ…。

よだれがひどいから、毛が汚れるのも道理だけど
体力落ちてるからそうそう頻繁に洗えないしな。
せいぜい月一ペースだけど、できることなら毎週洗いたいぐらいだ。




[PR]
by asa_39 | 2016-05-26 19:54 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花とマタタビ

c0015367_13063670.jpeg

うちの片付けをしていて見つけたマタタビ。
見つけたと言うか、紅花が反応して袋を引っ張りだしたというか。

せっかくなので、爪とぎに振りかけてみた。
みんなで存分に楽しんだ後にも、いつまでも楽しむ紅花。
なんかぐねぐねしとる。
良かったね、楽しくて…。





[PR]
by asa_39 | 2016-05-25 13:06 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸、無視する

c0015367_12382773.jpeg

そこに座りたいから退けて、と声をかけたのに
聞こえないふりで顔をそらす栗丸。

別にいいけど…。
無理矢理おろすだけだから。





[PR]
by asa_39 | 2016-05-24 12:15 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花、見守る

c0015367_15323186.jpeg

泣き喚く赤子を高見から見守る紅花。

飼い主、豆を茹でていて手が離せなかったんだけど
赤子が泣き喚いている間中、紅花はニャ…ニャ!と鳴き続けていた。

知ってる。
赤子が泣いてるのは知ってます。
教えてもらわなくてもちゃんと知ってます。





[PR]
by asa_39 | 2016-05-23 15:32 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)

甘茶、ビニールが好き

c0015367_17035268.jpeg

ビニールが好きすぎる甘茶、ビニールを見ると噛まずにはいられない。

買い物帰りの荷物も、届いたばかりの荷物も、全てすぐさま開けて片付けるのは
ひとえに甘茶のビニール好きゆえ。
はむはむかんで、飲んで吐くからな…。

噛まれないようにするために荷物がすぐに片付いてありがたいよ、甘茶…。





[PR]
by asa_39 | 2016-05-22 17:03 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)