うちのねこ


by asa_39

<   2016年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

虎太郎と洗濯機

c0015367_10265885.jpeg

虎太郎と洗濯機、と、言うよりも、虎太郎と洗濯機の修理のお兄さん。

人懐こい虎太郎は洗濯機修理のお兄さんにも愛想を振りまいて邪魔をする。
すみません…。
いちいち連れ戻しに行くも、同じ部屋にいるからなかなか回収しきれない。
遊びにきてるわけじゃないのよ。
邪魔をしてはいけないよ。





[PR]
by asa_39 | 2016-06-30 10:26 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸とつめとぎ

c0015367_15455313.jpeg

真新しいつめとぎは気持ちよかろう!

このつめとぎ二代目だけど、猫にはいいけど捨てるときに
ゴミ袋に入らず真ん中でノコギリしないといかん。
若干の手間。





[PR]
by asa_39 | 2016-06-29 15:45 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花の鼻

c0015367_15390484.jpeg

虎太郎の腹に顔をつっこんで寝ていた紅花。

鼻にこた毛がついてますけど…。
紅花は毛が黒めだから、白系の虎太郎の毛が目立つね。





[PR]
by asa_39 | 2016-06-28 15:38 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸とカーペット

c0015367_15492064.jpeg

栗丸…いまあなたの座っているカーペットは、洗いたての良いカーペット…。
どうだ、気持ちが良いであろう!

いろいろあって育休が延びたので、ダイニングとリビングのタイルカーペットを
順番に洗うことに。
タイルカーペットにしておいて良かったよ。
手洗いできるし、洗濯機で脱水もできる。

すぐに猫たちに汚されるんですけどね…。





[PR]
by asa_39 | 2016-06-27 15:48 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

甘茶、甘える

c0015367_21442048.jpeg

洗った後だからどうだろうと思ったけど
意外と早く洗われたダメージから立ち直った甘茶。

腹を見せて、撫でてもいいけど?と甘えてきた。
ありがてえ!ありがてえ!




[PR]
by asa_39 | 2016-06-26 21:42 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎紅花、病院へ

c0015367_15475950.jpeg

c0015367_15481392.jpeg

旅行中に猫の世話をしてくれていたシッターさんが
虎太郎紅花の口内炎のひどさから、いつも行ってる病院を紹介してくれた。

2匹とも2本づつ注射をうって、帰宅。

どうなるかなあ。
かわいそうなぐらいだもんなあ。
よくなるといいな、





[PR]
by asa_39 | 2016-06-25 15:47 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

こたべにまるちゃの受難

c0015367_15454252.jpeg

あ…



c0015367_15460548.jpeg

ああ…



c0015367_15463524.jpeg

あーらーわーれーたー!



ってことで、久方ぶりに洗いました。
虎太郎だけは一月ぶりぐらい。
だのに虎太郎の汚さやばかった。

あと、甘茶の身体の健康そうなこと。
触っただけで、この猫すごい良い状態だわ!ってわかるぐらいだった。





[PR]
by asa_39 | 2016-06-24 15:44 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)
c0015367_10530125.jpeg
c0015367_10530985.jpeg
c0015367_10531740.jpeg
c0015367_10532917.jpeg

シッターさんが、旅行中に送ってくれた写真。

他にもシッターさんにすりすりしてる様子とか送られてきていた。
楽しく生きてるね、きみたち…。





[PR]
by asa_39 | 2016-06-23 23:52 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)
c0015367_22414704.jpeg

c0015367_22420501.jpeg

c0015367_22422253.jpeg

旅から戻り、いつもの日常へ。

猫たちはシッターさんに良くしてもらってご満悦。
飼い主の雑な飼い方より、密に世話をしてもらえて良かったでしょう。




[PR]
by asa_39 | 2016-06-22 22:41 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

かるがも2

c0015367_23145542.jpeg

増えた。

たくさん集まって朝ごはんを食べていた。
いいねぇ、みんな元気に過ごすんだよ!




[PR]
by asa_39 | 2016-06-21 23:14 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)