うちのねこ


by asa_39

<   2016年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

かるがも

c0015367_17062751.jpeg


親子でいたよ。

コガモは小さくて遠くて写せなかった。
残念。





[PR]
by asa_39 | 2016-06-20 17:05 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

カエル

c0015367_16001068.jpeg

散歩中に見つけたカエル。

飼い主は昔から割とカエルが好きなので、カエル見つけて嬉しい。
気をつけておうちに帰るんだよー。





[PR]
by asa_39 | 2016-06-19 15:58 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

蟻がでかい

c0015367_17442448.jpeg

誇張抜きで1cmくらいある。

山の蟻はでかいなあ…。
噛まれるとすごく痛いんだよね。





[PR]
by asa_39 | 2016-06-18 17:43 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸甘茶、日光浴

c0015367_15273811.jpeg

いくら暑がりの君たちでも、この暑さの中の日光浴はどうなのだい。
ちょっと厳しいのじゃないかい。

ほどほどにね、熱中症になっちゃうよ。
猫がなるかは謎だが…。





[PR]
by asa_39 | 2016-06-17 15:27 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

こたべにまるちゃの絵

c0015367_15305750.jpeg
c0015367_15310839.jpeg

幼児に絵本を作った。
の、表紙にうちの猫たち。

個人的に甘茶はすごく甘茶っぽい!と自画自賛していたのに
幼児は、これきつね?だそうな。
きつねじゃないよ、甘茶だよ。





[PR]
by asa_39 | 2016-06-16 15:30 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花遊ぶ

c0015367_21093576.jpeg

幼児が適当に脱げたボールが、
紅花が寛いでいたキャットウォーク最上階にまさかのオン。

信じられない、と盛り上がる我が家。
空気を読んで、猫パンチで落とす紅花。
再び乗せようと頑張る幼児。
しかし、2度と乗る事はなく、紅花は待ちぼうけを食らわされたのであった。






[PR]
by asa_39 | 2016-06-15 21:08 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

甘茶、ノオオオオ!

c0015367_09093015.jpeg

えっくっえっくっえっくっみたいな、
猫飼いさんなら誰でも聞き覚えのあるあの音。

まさかのキャットウォーク頂上から聞こえてきたら…?

甘茶!
やめて!
お願い、そこでしないで!

リビングにまきちらかされるー!ノオオオオ!

まあ、未遂だったんですけどね。
その昔、栗丸にやられた時は未遂ではなく、なんとか吐く前に降ろそうと試みた飼い主
あわや頭から被るところでした。とうじのリビングの惨状は筆舌に尽くしがたい。




[PR]
by asa_39 | 2016-06-14 09:09 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

雨のこたべにまるちゃ

c0015367_16001500.jpeg

今日は梅雨らしい1日。

雨ともなると、みんな集まってこんな感じ。
いつも似たような構図で似たような配置だな。

仕方ないか、いつも一緒なんだもんね。





[PR]
by asa_39 | 2016-06-13 15:59 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花、気になる

c0015367_21204038.jpeg

幼児のオモチャラインナップに、電動で動く列車が加わりました。

紅花の食いつきよ。
他の猫は全く興味を示さないのに、紅花だけは、ずーっと追ってる。





[PR]
by asa_39 | 2016-06-12 21:00 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)

食後の栗丸

c0015367_21172075.jpeg

潜む栗丸。

栗丸は我が家で唯一お外の地面を踏んだ事の無い子ですが
それでも猫らしく、暗いとか狭いとかのところがすきなんだねぇ。
箱入りなのにね。





[PR]
by asa_39 | 2016-06-11 21:16 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)