うちのねこ


by asa_39

<   2016年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

甘茶の白

c0015367_15255307.jpeg

背中だけだと、紅花か甘茶かいまいち判別つき辛いこの猫は甘茶。



c0015367_15264040.jpeg

横から見れば白いところがあるからすぐわかるけどね!

あと、実際に見ると紅花と甘茶は大きさが全然違うから間違えようがない。





[PR]
by asa_39 | 2016-06-10 15:25 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸を叩く

c0015367_11131463.jpeg

もともと無類の腰ポン好きの栗丸。

飼い主の隣に来たから背中をポンポン叩いたら、
腰ポンと同じくらいノリに乗って喜ぶ。
結構強くビシバシリズミカルに叩いているけど痛くないのかね。
強くとは言え、飼い主も無意識に加減しているから
栗丸的には肩たたきの気持ち良さを味わっているのかもね。




[PR]
by asa_39 | 2016-06-09 11:12 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎紅花、病院へ

c0015367_18135018.jpeg

仲良く寝てるところ悪いんですけど、きみらの薬そろそろきれますから。

て事で、連れていきましたけど
次の病院は多分仕事に復帰した後だから週末しか行けなくて
待ち時間が長くて辛い思いをするのであろうなあ。





[PR]
by asa_39 | 2016-06-08 18:09 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花と赤子

c0015367_18171674.jpeg

飼い主が赤子を抱っこしていたら、隣に寝に来た紅花。

当然蹴られる。
足に柔らかい何かがあたるぞー!と、蹴る赤子。
そして耐える紅花。
紅花は本当に赤子とか幼児に優しいな。





[PR]
by asa_39 | 2016-06-07 18:16 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)
c0015367_15292200.jpeg

若干気温の下がったここ2、3日。

気づけば猫たちもみんな一緒にソファで並んでいる。
暖かいんですかね。
もふもふの板をかたまりだもの、暖かいのだろう。





[PR]
by asa_39 | 2016-06-06 15:28 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

c0015367_22291921.jpeg

10年ぶりぐらいに鯉の餌やりしました。

鯉ってのは、こう、口に指を入れたくなるけど
入れたが最後良くないことが起こりそうでできない。
いや、いい年してやらなくていいんだけど。

でかい鯉は力も強そうだしな。





[PR]
by asa_39 | 2016-06-05 22:28 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

カピバラよ

c0015367_17325642.jpeg

天気が良いので、動物がいるところに遊びにいきました。

ふれあい牧場のカピバラのこの行き倒れっぷり。




c0015367_18113539.jpeg

起きた。
生きてて良かった。





[PR]
by asa_39 | 2016-06-04 17:32 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

甘茶と昼食

c0015367_15300944.jpeg

ちょっと甘茶さん



c0015367_15304377.jpeg

そのバナナは飼い主のお昼ごはん。
かじろうとするのはやめてー!





[PR]
by asa_39 | 2016-06-03 15:29 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎の換毛期

c0015367_15404372.jpeg

病気もあるのか?、もともとすごい毛量も相まって
換毛期の虎太郎の抜け毛がやばい。

ブラッシングすると、もう一匹虎太郎が作れそう…。

こんだけ抜けててハゲにならないんだからすごいな。
どんだけ生えてんだ。





[PR]
by asa_39 | 2016-06-02 15:40 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

甘茶とクッション

c0015367_15004241.jpeg

なぜか猫たちが愛用しているこのクッション。
なぜかってか、使い心地がいいからだ。
テンピュールだもの。

しかし、猫たちが愛用しているだけあって、汚い…。
洗いたい…。
洗いたいが、気づけば誰か寝ている。
うーん、タイミングがなかなかあわないな。






[PR]
by asa_39 | 2016-06-01 15:00 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)