うちのねこ


by asa_39

<   2016年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

実家猫バブ

c0015367_14351304.jpeg

暑いですね。
実家仙台の猫、長毛バブさん。




c0015367_14372382.jpeg

暑過ぎて寝たまま水を飲むバブさん。





[PR]
by asa_39 | 2016-07-11 14:34 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

こたべにちゃ、釣れる

c0015367_18072965.jpeg

幼児の釣竿(巻いた新聞の先に紐をつけたもの)に、釣られるこたべにちゃ。

幼児は魚わ釣りたいらしいが(どこにいるんだ)釣れるのは猫ばかり。
猫が好きそうな形状だもんなあ。





[PR]
by asa_39 | 2016-07-10 06:07 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎と赤子

c0015367_09561431.jpeg

赤子のおもちゃになる虎太郎。

捕まれても、引っ張られても気にしない。
なんなら、起き上がって親愛の頭突きをする始末。
本当に優しいねえ…。

しかし、虎太郎は相変わらず少量のよだれがあるから
虎太郎触ったあとの赤子は手をきっちり消毒しないといけなくて若干面倒。





[PR]
by asa_39 | 2016-07-09 09:55 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸逃げる

c0015367_15401838.jpeg

栗丸がごはん食べてたから写真を撮ろうかと思っていたら、
なぜか不穏な空気を察知したのか逃げた。

なんで。
何もしてないのに。




[PR]
by asa_39 | 2016-07-08 15:39 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎こわい

c0015367_19081011.jpeg

半目で寝る虎太郎。

起きてるのかと思いきや、なんかいびきかいてるし…。
よくそれで寝られるもんだな。





[PR]
by asa_39 | 2016-07-07 19:07 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花、くしゃみ

c0015367_15421712.jpeg

注射をうってから、どうも調子がいまいちな紅花。
よだれは止まってるけど、くしゃみ涙目が止まらない。

いつものかかりつけ医に行ったら、注射の副作用じゃないかと言われました。
まじかー。

薬もらって点滴して帰ってきたけど、困ったねえ。
なかなかすっきりとはいかないね。






[PR]
by asa_39 | 2016-07-06 15:41 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

甘茶と赤子

c0015367_12230913.jpeg

そろりそろりと近くを歩いていたのだが、赤子に声をかけられ
うっかり振り向いてしまった甘茶の図。

関わりたくないのです、と言う空気が全身から出ている甘茶。

赤子に限らず、未だ幼児にも近寄らないからな。





[PR]
by asa_39 | 2016-07-05 12:22 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)
c0015367_15022865.jpeg

本日、エアコンいっせい修理。

朝から業者の人がでいりするも、今日、暑いんだよねぇ…。
大変でしたわ。

そんで、業者の人を見守る虎太郎。
興味津々でチェックしまくる。
なんか…邪魔してすみません…。


c0015367_15043647.jpeg

絶対でていかないから!な、2匹。
ちゃんと隠れられて良かったね。



c0015367_15051877.jpeg

こんなところで逃げ遅れたこちらの方。
気配を殺し、業者さん帰る直前まで気づかれなかった。


それにしても、今日は朝から31度まで気温が上がっていて
冷たいペットボトルのお茶渡したり、途中アイスあげたりしたけど
それでもエアコン無い中の作業ってのは極悪だな。
お茶もアイスも無いよりマシな程度だよ。






[PR]
by asa_39 | 2016-07-04 15:00 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎、寝る

c0015367_17292638.jpeg

最近ここが大好きな虎太郎。

いいけど、キッチンマット、すごい汚れるし引っ掻きあとがすごい…。
買ってそれほどたってないのに、たくさんの月日が流れているかのようだ。





[PR]
by asa_39 | 2016-07-03 17:24 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花甘茶、寛ぐ

c0015367_17013637.jpeg

キャットウォークに寛ぐ紅花甘茶。

幼児が自分も登りたいと言い出して困ったけど
まだ重さだけなら幼児でも登れる…!

いや、落ちたら大変だから。
ここは猫じゃないと登れないよと言ったら、
幼児が自分も猫だ!ですってよ。猫じゃないからね。





[PR]
by asa_39 | 2016-07-02 17:01 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)