うちのねこ


by asa_39

<   2016年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

甘茶、あぶないよー

c0015367_22195900.jpeg

この場所が好きな甘茶。

それはいいけど、たまに頭を下にして扉の外を見てたりするから
扉の開け閉めで顔にぶつからないか心配。

さすがに猫だからさっと避けるだろうけど、猫たちは人間が期待するほど
運動神経が良くないっての、飼い主知ってるよ。
むしろうちの猫たちはどんくさいこが多いよ。

だから甘茶、気をつけてね!





[PR]
by asa_39 | 2016-08-31 22:19 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎と注射

c0015367_21563162.jpeg

1月で律儀に切れる虎太郎の薬の効果。
本日、注射に行ってきました。

最近は赤子も伝い歩き上等みたいになってきたから、
あまりによだれを振りまかれるのは困るんだよなあ。
注射で抑えられるうちはいいけど、抑えられなくなったらどうしようね。





[PR]
by asa_39 | 2016-08-30 21:56 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸の吐き癖

c0015367_22025552.jpeg


幼少の頃からよく吐く栗丸。

病気を心配して何度か病院に連れて行ったけど、特に理由は無かった。
なんかもう、そういう性質なんだな。
吐く時は大抵トイレ行くから片付けも楽だし。

しかし吐く性質ながらも、最近は吐く頻度が増えているのがなんとも微妙な。
餌をかえたせいか?






[PR]
by asa_39 | 2016-08-29 22:01 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸、逃げる

c0015367_22280955.jpeg

幼児の友達が遊びに来て、我先に逃げ出した栗丸。

逃げ出すのはいいけど、そこ、危なくないか?



c0015367_22293726.jpeg

ひいー!
もう若くないんだから気をつけて…。





[PR]
by asa_39 | 2016-08-28 22:27 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花とプレゼント

c0015367_22525096.jpeg

本日幼児の誕生日。

プレゼントを開けていたら、何にでも寄ってくる紅花がきたよ。
チェックしないと気がすまないんだよねぇ…。

幼児から、べにもつかう?とか聞かれていたけど、使わないでしょ…。





[PR]
by asa_39 | 2016-08-27 22:52 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(4)

虎太郎の定位置

c0015367_22373465.jpeg

この冷たさがたまらんのか、よくキッチンで寝ている虎太郎。

夏だしね。
暑いもんね。
石の上が涼しいよね。
常にエアコン入ってるけどね。
なんなら冬でもこの位置だけどね。





[PR]
by asa_39 | 2016-08-26 22:37 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

甘茶の目

c0015367_20472404.jpeg

またー!
甘茶の目がー!
なんかおかしいー!

甘茶はほんとに目が弱いなあ…。





[PR]
by asa_39 | 2016-08-25 20:47 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

夜の栗丸

c0015367_21572798.jpeg

夜、人間みんなが寝た後の栗丸。
いや、飼い主は起きてるけど。

1人寂しく机寝かい、栗丸。
さみしいねえ…。





[PR]
by asa_39 | 2016-08-24 21:57 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎と氷

c0015367_22113033.jpeg

c0015367_22115188.jpeg

なにこれなにこれうひょー!

と、氷にテンション上がる虎太郎。
この後シンク内でのドリブルがあまりにうるさく、没収してしまった。





[PR]
by asa_39 | 2016-08-23 22:11 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花甘茶、寝る

c0015367_21440595.jpeg

一見紅花だけの箱に見えて



c0015367_21443776.jpeg

あ、甘茶…

どの角度から見ても、紅花の姿しか見えない感じ…





[PR]
by asa_39 | 2016-08-22 21:43 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)