うちのねこ


by asa_39

<   2016年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

栗丸の孤独

c0015367_20395651.jpeg

甘茶にひっついてるか、虎太郎に粘着しているか、に人生費やす栗丸が
珍しく1匹でお休み中。

きみはたまには孤独に過ごすべき。





[PR]
by asa_39 | 2016-08-21 20:39 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎と車

c0015367_22235375.jpeg

車に沿って寝る虎太郎。

と、言うか、虎太郎に沿っておかれる車。

虎太郎も嫌がればいいのに、嫌がらないもんだからいつもおもちゃになっている。
虎太郎のせいと言うかお陰で、うちの幼児は世界中の猫は優しいと思ってるよ。
虎太郎が特別だとは教えるけど、なかなか理解が難しいね。







[PR]
by asa_39 | 2016-08-20 22:23 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)

甘茶の心変わり

c0015367_22342457.jpeg

甘茶が幼児に触らせてるぞー!
どうした甘茶ー!
本当に本物の甘茶なのかー!

そんなわけで、まったくなついてはいないけど
気がむいた時に触られることは許容することにした?らしい。

奇跡の一回かもしれないけどね。





[PR]
by asa_39 | 2016-08-19 22:34 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)

紅花、起こされる

c0015367_22140892.jpeg

顔を隠して昼寝の紅花。

せっかく眠っていたというのに、眠りを妨げる幼児が走ってきて
紅花を起こしまくる。



c0015367_22153545.jpeg

足音に驚いて起きちゃいましたけど…。

紅花は幼児に優しいのに、幼児は紅花に優しく無い。





[PR]
by asa_39 | 2016-08-18 22:13 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

甘茶の夜

c0015367_22032058.jpeg

幼児も赤子も寝たあとの、心安らぐ甘茶の時間。

赤子はまだしも、幼児がいたら箱にはいって悠長にしてられないもんね。

それにしても、幼児が産まれてもうすぐ3年。
3年経っても慣れないのか、甘茶。
慣れて触らせるようになった頃には甘茶の寿命がきそうだな…。





[PR]
by asa_39 | 2016-08-17 22:02 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎、くっつく

c0015367_21490132.jpeg

飼い主の手をめがけてやってきた虎太郎。

最近はばたばたすることが多くてゆっくり撫でることもできなかったから
久しぶりにゆっくり頭を撫でてみた。
そういえば、虎太郎の毛はすごく柔らかいのだった。
忘れていたよ。
柔らかくて気持ちがいいね、こたさん。





[PR]
by asa_39 | 2016-08-16 21:48 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸甘茶、お隣

c0015367_22215024.jpeg

お隣さんで寝る2匹。

やっぱり猫は箱が好きだなあ。
出してあるとみんな我先に入るな。





[PR]
by asa_39 | 2016-08-15 22:21 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

幼児のおもちゃ

c0015367_22570395.jpeg

ティラノサウルスだぞー!

恐竜好きの幼児の選んだティラノサウルスのフィギュア。
500mlペットボトルくらいの大きさで、すごくよくできてる。
かっこいい。






[PR]
by asa_39 | 2016-08-14 22:56 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎、でかい

c0015367_17243295.jpeg

もはやでかくはない虎太郎。
体重も4kg代ギリギリぐらい。

でも今日きた業者の人に、でかっ!ずいぶん大きい猫ちゃんですね!と
言われていた。

そうか。
知らない人からしたら、充分大きいのか。





[PR]
by asa_39 | 2016-08-13 17:24 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花、寝たい

c0015367_23134316.jpeg

チェストの上にいろいろ乗せておいたら、
いつもそこで寝ている紅花が横になれずに困っているの図。

すみませんなあ。
すぐに退かしますので…。





[PR]
by asa_39 | 2016-08-12 23:13 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)