うちのねこ


by asa_39

<   2016年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

オブラートと紅花

c0015367_21351880.jpeg

我が家で現在毎日オブラートを飲まされている紅花。

相当な量の粉薬が入っているけど、つるりと飲んでいる。
一度中途半端にオブラートが破れて、粉薬が喉で溢れ咳き込んでいたなあ。

あの時はごめんね、べにべに。





[PR]
by asa_39 | 2016-09-10 21:34 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)
c0015367_22411964.jpeg

c0015367_22413075.jpeg

夜のこたべにまるちゃ。


本日は仙台の父母が遊びにきまして、こたべにまるちゃはソワソワした1日でした。

虎太郎栗丸は愛想を振りまいて、紅花甘茶は逃げ惑う。
虎太郎、たくさんかまってもらえて幸せ。

そんな感じです。





[PR]
by asa_39 | 2016-09-09 22:37 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸中途半端

c0015367_22324258.jpeg

この、栗丸の中腰加減がいつも中途半端できになる。





[PR]
by asa_39 | 2016-09-08 22:32 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

甘茶の目

c0015367_22364080.jpeg

なかなか治らない甘茶の目。

ここ最近ずーっと調子良かったから忘れていたけど、
甘茶は目が弱い子だったねぇ。
早く治るといいね。
嫌いな目薬がんばれ。





[PR]
by asa_39 | 2016-09-07 22:36 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

猫の投薬

c0015367_09590194.jpeg

粉薬の投薬が格段に楽に…!

今まで蜂蜜とかでネリネリして丸薬作って、みたいな手間をかけていて
なんてめんどくさいの投薬、全て錠剤で出してよ、と思いながらも
体重の関係上粉薬になることも多かった憂が!
解決した!

甘茶に飲ませたことはまだないけど、近くにいたから一緒にパチリ。





[PR]
by asa_39 | 2016-09-06 09:58 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸、おとなしい

c0015367_21514248.jpeg

おとなしく独り寝の栗丸。

たまには静かにできるんだねぇ…。
いつも静かにしていれば、他の猫から怒られないのに…。





[PR]
by asa_39 | 2016-09-05 21:51 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

猫たちのトイレ

c0015367_21540889.jpeg

この箱は…?



現在のトイレのモーターがおかしく、いつ昇天してもおかしくないため
新しい猫トイレ購入。
いよいよ今のが壊れたら投入しよう。
今のトイレ丸洗いしたばっかだし。




おまけ
c0015367_21560376.jpeg

空き段ボールで遊ぶこたべに。





[PR]
by asa_39 | 2016-09-04 21:53 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸、怒られる

c0015367_23253199.jpeg

虎太郎甘茶にしつこくしすぎて、飼い主から怒られる栗丸。

虎太郎と甘茶にしつこくする暇あるなら、紅花にも粘着すりゃいいのに
紅花にやると地獄を見せられるせいか、絶対粘着しないという。
へたれだね、栗丸。





[PR]
by asa_39 | 2016-09-03 23:25 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎紅花、洗われる

c0015367_21294583.jpeg

c0015367_21295694.jpeg

よだれやばいチームを洗いました。

紅花はシャワーでぶち切れていましたが、そんな事は知った事ではない!
飼い主は君たちの汚れがもう我慢ならないのよ!

そんなわけで、またしばらくはきれいでいるはず。





[PR]
by asa_39 | 2016-09-02 21:29 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花、みっちり

c0015367_22271399.jpeg

箱の中、みっちり入る紅花。

暑くないのかなー。
猫の体感ってふしぎだ。
暑くてみな伸びてるのに、平気で箱にこもってたりするもんねぇ。




[PR]
by asa_39 | 2016-09-01 22:26 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)