うちのねこ


by asa_39

<   2016年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

栗丸甘茶、ぬくい

c0015367_20432812.jpg

昼間でも割と寒い…。

そのため、ゆるーく床暖房つけているのですが、大喜びなのが栗丸甘茶。
毛が薄いコンビ。

きみたち、うちに床暖房あって良かったね…!





[PR]
by asa_39 | 2016-10-31 20:43 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花、くる

c0015367_21324829.jpg

佇む紅花を撮ろうとして、目線が欲しかったからなんとなく、べに、と呼んだだけなのに
視線くれるどころかわざわざきちゃいました、の、猫あるある。





[PR]
by asa_39 | 2016-10-30 21:32 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

甘茶、落ちる

c0015367_21593402.jpg

窓枠に飛び乗り、落ちる甘茶。

甘茶は運動神経がアレですからなあ…。
まあ、無理しないで…。





[PR]
by asa_39 | 2016-10-29 21:58 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

こたべにちゃ、かたまる

c0015367_10395508.jpg

急に寒くなりましたね。

2日前の26度はまぼろしか!

そんなわけで、わりと寒い室内でくっつくこたべにちゃ。
寒がり筆頭のハゲ丸がいないのが解せぬ。





[PR]
by asa_39 | 2016-10-28 10:39 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸の後ろ姿

c0015367_21512897.jpg

猫の後ろ姿はたいていかわいいけど、栗丸の後ろ姿は群を抜いてかわいい。

グラデーションがきれいだからかなー。
まるまっこいからかなー。





[PR]
by asa_39 | 2016-10-27 21:51 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸の腰ポン

c0015367_20423052.jpg

赤子に腰ポンされて喜ぶ栗丸。
腰ポンしてくれるなら赤子でもいいのか!


c0015367_20440313.jpg

割と仲良しな1人と1匹。





[PR]
by asa_39 | 2016-10-26 20:41 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

甘茶の気の強さ

c0015367_11371847.jpg

いつもおどおどしてすぐ隠れる甘茶ですので、気が弱いと思われがちなのですが
それは大きな間違いで、三毛猫にありがちな気の強さを持っております。



c0015367_11383173.jpg

特に、家族や同居猫に対しては割と容赦が無く、威嚇するわ、(他の猫に)叩かれても
全くめげずに相手がマジギレするまで絡み続けたりも。
なんの勝負なのよ、その無駄な絡みは。





[PR]
by asa_39 | 2016-10-25 11:37 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

うん虎太郎

c0015367_21573260.jpg

飼い主さんや、ごはんはまだかのう。
さっき食べたでしょ、おじいちゃん。

の、ぼけ虎太郎だから仕方ないんだけど、1日のうんこの量も回数もすごいのね!
そんで、なぜかトイレの前とかにするもんだから、自動トイレ全く意味ないのね!
なんとかならんかのう、こたさんや。





[PR]
by asa_39 | 2016-10-24 21:57 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花とよだれ

c0015367_20482896.jpg

たれてるし…。

なかなか良くならないですなぁ。
早く良くなるといいのにね。





[PR]
by asa_39 | 2016-10-23 20:48 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

甘茶、眺める

c0015367_22574417.jpg

幼児の絵本の前でくつろぐ甘茶。

ふむふむ恐竜がねぇ、とかなんとかおもっているかは知らないけど
絵本で距離をはかりつつ、絵本のこっち側にいる幼児から一定の距離をとる。
慣れないねぇ。





[PR]
by asa_39 | 2016-10-22 22:57 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)