うちのねこ


by asa_39

<   2016年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

紅花の催促

c0015367_21300760.jpg

今日も今日とて、飼い主をごはんに誘う紅花。

散々あげたからね。
もうこれ以上は出さないから常時出てるドライフード食べときなさい。





[PR]
by asa_39 | 2016-10-11 21:29 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)
c0015367_21194094.jpg

ウェットフードを出した直後のこたべにまるちゃ。

無心で食べる3匹と、ちっウェットフードかよ、な栗丸。
ウェットフードも美味しいよ。
食べた事ないけど、飼い主が猫なら、多分ウェットフードを好むと思うな。





[PR]
by asa_39 | 2016-10-10 21:19 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花と箱

c0015367_21285268.jpg

部屋にダンボールがあると汚れて見えるからあんまり置きたくないのだけど
これはダンボールを潰す前に紅花がいそいそと入ってしまったので
仕方なくリビングにおいた箱。

近いうちに廃棄するから、それまで存分に入りなされ。





[PR]
by asa_39 | 2016-10-09 21:28 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸、水を飲む

c0015367_21051158.jpg

ドライフードばかりを食べているせいか、マメに水を飲む栗丸。

シンクで水っていちいち飛び乗るの面倒だよね。
虎太郎が水浸しにするから、ここしか置けないのだよ、ごめん。





[PR]
by asa_39 | 2016-10-08 21:04 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

甘茶の寝姿

c0015367_21594484.jpg

なんか女の子っぽい座り方?寝方?してるけど、どうした甘茶。
かわいいじゃないか。





[PR]
by asa_39 | 2016-10-07 21:59 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎の水待ち

c0015367_21320460.jpg

水待ちの虎太郎。

シンクで水を流してあげるのはここ3年はやっていないのに
どうしても流水が好きなんだねぇ。
いくら待っても出さないよ。
オープンキッチンだからね。
そこで周りに水を撒かれると、それはもうひどい有様になるから。





[PR]
by asa_39 | 2016-10-06 21:31 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸、鳴く

c0015367_21324031.jpg

窓を開けたら外に向かって鳴く栗丸。

あの、近所迷惑だからね…。
声大きいしさあ…。

なぜか幼少の頃から、網戸にすると外に向かって鳴く栗丸。
三つ子の魂百までですね。






[PR]
by asa_39 | 2016-10-05 21:32 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

甘茶、逃げる

c0015367_20342153.jpg

幼児と赤子の激しい遊びに巻き込まれないように高みに逃げる甘茶。

2人が遊んでるとうるさいし、変な動きするからねぇ。
そりゃ巻き込まれたくないよね。





[PR]
by asa_39 | 2016-10-04 20:34 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸、狙う

c0015367_21460667.jpg

紅花の動向を机の下から狙う栗丸。

いやいや、あなた、勝てた試しないでしょう。
向上心はすばらしいけど、自分の実力もちゃんと自覚しないと…。と
思って見ていたら、狙うのをやめた。
良かった。





[PR]
by asa_39 | 2016-10-03 21:45 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

甘茶と爪とぎ

c0015367_19545210.jpg

毎度言ってる気がするけど、そろそろこの爪とぎも寿命だな…。
しかし、この、そろそろ寿命となってからが勝負。

いや…。
ダンボールごみがぼろぼろ出ている時点で、勝負はついている。





[PR]
by asa_39 | 2016-10-02 19:54 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)