うちのねこ


by asa_39

<   2016年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

お友達と栗丸

c0015367_20094316.jpg

幼児のお友達が遊びに来た本日。

リビングから逃げ出した栗丸、途中飽きたのか?リビングに舞い戻るという暴挙にでる。
さすがに中には入ってこなかったけど、リビングに続く廊下からこちらを伺い
にゃーにゃー鳴き続けたのであった。
幼児も子供も嫌いなくせに何がしたかったのよ。





[PR]
by asa_39 | 2016-11-20 20:09 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎紅花、なかよし

c0015367_20514036.jpg

なかよし2匹。

いつもくっついているから病気がうつるんだねぇ。
なかよしも考えものだな。





[PR]
by asa_39 | 2016-11-19 20:51 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

こたべにまるちゃの水

c0015367_21435753.jpg

虎太郎が水を撒き散らすストレスにとうとうがまんができなくなって
新たな水飲み投入。


c0015367_21445837.jpg

虎太郎は水を撒き散らさなくなったし、みんないつも以上に水を飲むし
良いことづくしだー。





[PR]
by asa_39 | 2016-11-18 21:43 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎、だれる

c0015367_20281856.jpg

だれながら寝る虎太郎。

そこに寝られると扉を開けたときに酷く邪魔なのだが…。
その時一番邪魔な場所に陣取るのが天才的にうまいからな、虎太郎は。





[PR]
by asa_39 | 2016-11-17 20:28 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

べにまるちゃ、寒い

c0015367_21385549.jpg

昨日とは打って変わって冷え冷えとした本日。

床暖房の恩恵を一身に受けるべにまるちゃ。
みんなくっついて寝ているのがかわいいねぇと思ったのだけど
案の定スマホを向けたら近寄ろうとする猫一匹。
いいのよ、こなくて。





[PR]
by asa_39 | 2016-11-16 21:38 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎紅花、涼む

c0015367_20375515.jpg

暖かい一日。

午後には暑くなって、つい窓を全開に。
したら、風が気持ち良い場所で昼寝をする虎太郎紅花。
わかるよ、そこ、気持ち良いもんねぇ。





[PR]
by asa_39 | 2016-11-15 20:36 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

甘茶、眺める

c0015367_20341895.jpg

キャットウォークから下界を眺める甘茶。

ここは安全地帯だからね。
他の猫にも大抵は邪魔されないからね。





[PR]
by asa_39 | 2016-11-14 20:34 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花、逃げる

c0015367_19571234.jpg

薬を飲んだ後の紅花。

薬飲まされるまではテレビの後ろに陣取り、無理やり引き出されて薬を飲まされた後は
安心して好きな場所にいて落ち着くと言う…。

しかし、薬毎日飲ませるぐらいじゃなかなか治らないねぇ…。





[PR]
by asa_39 | 2016-11-13 19:56 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎、ごはん

c0015367_20372479.jpg

ごはんくれーの虎太郎。

散々食べた後のくせに…。
なぜ欲しがるか。

絶好調ですなあ。




[PR]
by asa_39 | 2016-11-12 20:36 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎と赤子

c0015367_10554323.jpg

赤子が寝ている虎太郎に、己の靴下をどうぞしてる。
どうぞしてどうする。
虎太郎は靴下はかないよ。





[PR]
by asa_39 | 2016-11-11 10:55 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)