うちのねこ


by asa_39

<   2016年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

栗丸紅花、良いお年を

c0015367_21350608.jpg

飼い主、本日は家族みんなで彼の実家へ。

ので、猫たちみなさんは猫だけで年越ししてくださいな。
それではみなさん、良いお年を!





[PR]
by asa_39 | 2016-12-31 21:31 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎の今年の汚れ

c0015367_19382820.jpg

今年の汚れ今年のうちに!

てことで、待ちわびた虎太郎の注射の日。
またもや大暴れでしたが、今回も検査結果も申し分なく、無事に注射がうてました。

明日にはよだれがとまるであろう。
きれいに新年むかえよう。





[PR]
by asa_39 | 2016-12-30 19:38 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

甘茶、見逃さない

c0015367_20414933.jpg

椅子の上のクッション、いつも立てておいて猫は使えないようにしているのだけど…。

たまたま倒れていたら、すかさず甘茶が乗っていた。
あー。
気持ちいいよね、テンピュール。

しかしいかん。
このクッションは、倒しておくと虎太郎や紅花がやってきてよだれだらけにするという
厄介な代物…。
使ってるとこ悪いけど、おろすよ、甘茶。





[PR]
by asa_39 | 2016-12-29 20:41 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎を洗う

c0015367_20360529.jpg

最近は2日に1回くらい虎太郎を洗っている。

と、言っても、口周りと胸周りだけだけど。
それぐらいの頻度で洗わないと、拭くだけではひどい有様になるんだよなぁ。
早く注射の日になるといいな。





[PR]
by asa_39 | 2016-12-28 20:35 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸、水を飲む

c0015367_20395768.jpg

水を飲む栗丸。

新しい水に真っ先に慣れたのは栗丸だったなぁ。
意外と新しいものが好きなんかね。





[PR]
by asa_39 | 2016-12-27 20:35 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎のよだれ

c0015367_20460901.jpg

ひどい。

からだにタイマーでもついてんじゃないのかってぐらい、
一月手前でひどくなる。
困ったもんだなあ。

月末ぎりぎりまで引っ張らないと注射はできないけど、年越しはよだれなしでいきたいもんだ。





[PR]
by asa_39 | 2016-12-26 20:45 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)
c0015367_20515676.jpg

違いがお分かりいただけるだろうか。

爪とぎ、ぼろぼろ。
新しいのが、クリスマスプレゼント。



c0015367_20524856.jpg

一番乗りは栗丸。
メリー栗ス丸!





[PR]
by asa_39 | 2016-12-25 20:51 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

甘茶の目

c0015367_22415369.jpg

わかりづらいけど、最近はトラブルの無い甘茶の目。

よく左目が細くなったりしていたけど、治ってどちらも大きいまん丸目になった。
かわいいねえ。
甘茶の顔はほんっとかわいい。





[PR]
by asa_39 | 2016-12-24 22:41 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花、こもる

c0015367_20341049.jpg

テレビ裏にこもる紅花。

いつもここにこもっているから、この場所、紅花専用みたいになっちゃったねぇ。
他の猫がいるのをここ最近みてないよ。





[PR]
by asa_39 | 2016-12-23 20:33 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎、邪魔…

c0015367_20574839.jpg

またまた邪魔な位置にいる虎太郎。

人間が好きゆえ、人間の足元を陣取りたがり、結果一番邪魔な位置にいるという。
ふまれるぞ、また。





[PR]
by asa_39 | 2016-12-22 20:57 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)