うちのねこ


by asa_39

<   2017年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

甘茶、警戒

c0015367_20424134.jpg

赤子接近中。

うわあ、やばいのきた…ちかづいてきた…。

みたいな顔。
そこまでちかづいてないのに、警戒心あらわ。
そんで、すぐにもダッシュで逃げるという。

うちの中でも落ち着かないもんですなぁ。




[PR]
by asa_39 | 2017-01-21 20:42 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花とちゅーる

c0015367_21481706.jpg

ちゅーるに薬を混ぜて飲ませていたのに、とうとうちゅーるに興味を示さなくなってしまった。

えー。
どうすんのー。
またあのめんどくさい日々が始まるんかい。





[PR]
by asa_39 | 2017-01-20 21:47 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎ひどい

c0015367_20275944.jpg

キッチンマットを新しくしてウキウキしていた飼い主。

その数分後に無慈悲にも激しく爪とぎされてボロがでてくるとは思いもせず。
ひどいじゃないの、虎太郎…!





[PR]
by asa_39 | 2017-01-19 20:27 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸、こげてる

c0015367_21462242.jpg

栗丸、背中の色が良い具合に焦げているなあ。

栗丸の名前はそのまま、栗丸が栗色だからつけたのだけど
当時はまだ栗丸が幼くて色がもっと白かった。
年とともに濃くなる栗丸の背中。

今名前をつけたなら栗丸じゃなくて焦げ太とかになったんかね。






[PR]
by asa_39 | 2017-01-18 21:46 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎、乗る

c0015367_20381967.jpg

幼児が遊んでいた机に無理矢理乗る虎太郎。

虎太郎…きみ、恐竜に囲まれてるけど…。
いいの、それ。





[PR]
by asa_39 | 2017-01-17 20:38 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花と甘茶、くつろぐ

c0015367_20100489.jpg

昨今寒い関東圏。

日本列島みな寒いのだろうか。

の、中、床暖房の恩恵をこれでもかとうけてる紅花甘茶。
後ろにちょろっと見えてる尻尾は栗丸。





[PR]
by asa_39 | 2017-01-16 20:09 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花、なんか弱い

c0015367_20140445.jpg

最近の紅花はなんか弱いなあ。

昔は栄華をほこったのに。
天下はいつまでも続かないのか、それとも体調が悪いのか。

いつもテレビの後ろで休んでる。





[PR]
by asa_39 | 2017-01-15 20:12 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

べにまるちゃ、寝る

c0015367_23463267.jpg

この微妙に離れたべにまるちゃの寝姿よ。

今日明日の関東圏は寒いからね。
みんなかたまって寝たほうが暖かいんじゃないかねぇ。




[PR]
by asa_39 | 2017-01-14 23:46 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎、気にする

c0015367_20400590.jpg

夕方庭で子等と遊んでいたら、虎太郎が気にしてずっと近くにいた。

幼児が言うには、虎太郎も一緒に遊んでいるらしいが…。

そうなのか。
幼児は虎太郎が思ってることがわかるのか。




[PR]
by asa_39 | 2017-01-13 20:39 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

甘茶、いじられる

c0015367_20370013.jpg

珍しく幼児に撫でられることを許した甘茶。

幼児が産まれて3年、3回目くらいだろうか…。

ほんのすこしの間だったけど、耐えていた甘茶。
甘茶も我慢できるんだねぇ。




[PR]
by asa_39 | 2017-01-12 20:36 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)