うちのねこ


by asa_39

<   2017年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

栗丸、寝る

c0015367_20352543.jpg

近づいても起きない栗丸。

幼児と赤子が近づいたら速攻で起きて逃げ出すのに、これでも気配を察してるのか。
さすが猫だな。





[PR]
by asa_39 | 2017-02-08 20:35 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎の水飲み

c0015367_19553361.jpg

虎太郎、この高さに水飲み台を設置しているのに
なぜだか無理矢理手を突っ込むという、鬼の所業…。

そこまで無理しなくたっていいじゃないですかー!





[PR]
by asa_39 | 2017-02-07 19:55 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸、たたずむ

c0015367_20461696.jpg

気付いたら近くにきていた栗丸。

なんでしょうか。
撫でろとかそういった…?



c0015367_20465441.jpg

そういうわけではなく、ただ近くにきただけの様子。





[PR]
by asa_39 | 2017-02-06 20:45 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花、洗う

c0015367_19511939.jpg

久しぶりに紅花を洗う。

わりと臭い紅花なので、またすぐ汚れるしなあと思いつつ今になってしまった。
しかし、また汚れるとはいえ、臭いことに変わりはなく。

紅花は嫌がっていたけど、仕方ないね。





[PR]
by asa_39 | 2017-02-05 19:51 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸甘茶、寝る

c0015367_20015539.jpg

寝る…?のは、栗丸だけだけど。

栗丸甘茶、仲良くソファでお休み中。
君たちは猫が好き同士うまくやっているねぇ。




[PR]
by asa_39 | 2017-02-04 20:01 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

甘茶、遊ぶ

c0015367_20500247.jpg

幼児が保育園で作ってきた豆まき用の豆、と言う名の新聞紙を丸めたものに
ものすごい食いつきを見せて遊びまくった甘茶。

新聞紙豆、楽しかったようで何より。
甘茶は鬼役はできないけどね。





[PR]
by asa_39 | 2017-02-03 20:49 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花の病院

c0015367_20542166.jpg

なかなか口内炎が良くならない紅花。

今日は病院なので、色々相談してきた。
虎太郎はおじいちゃんだからいい?として、紅花はまだ中年だから…。

月半ばに歯石を取ることが決まり、それで少しは良くなるといいけどなぁ。





[PR]
by asa_39 | 2017-02-02 20:53 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花、水を飲む

c0015367_20155541.jpg

紅花は、バチコーンバチコーンと音を立てて豪快に水を飲むのが常だったのだが
この水飲みに変わってからあの豪快さを見ていない気がする。

高さがあるからふんばりが利かないとかなのかなー。





[PR]
by asa_39 | 2017-02-01 20:15 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)