うちのねこ


by asa_39

栗丸、寝る

c0015367_20482543.jpg

大抵この場所で寝ている栗丸だけど、
たまに子供のおもちゃキッチンとかに入り込んで寝ているもんだから
何もいないはずの場所から突然がたごと音がしてビビる。
ビビるよ、栗丸。
飼い主、今日、何事かってドキドキしちゃったよ。





[PR]
# by asa_39 | 2017-03-15 20:48 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

甘茶の好み

c0015367_20345747.jpg

幼児も赤子も嫌っているはずなのに、なぜかたまに赤子に寄っていく甘茶。

なんで。
嫌いじゃないの。

甘茶の好みがわからんなあ。





[PR]
# by asa_39 | 2017-03-14 20:34 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎紅花の口内炎2

c0015367_22133753.jpg

先を争ってごはんのこたべに。

君ら本当に口の中が痛いのかね…。
いや、いいんだけど…食べられない方が困るし…。



c0015367_22143422.jpg

そんなわけで、マヌカハニーに続いて、今日はこれが届いた。
口の中にほっぺの方から左右垂らすだけ!
効いてー。
お願いだから効いてー。





[PR]
# by asa_39 | 2017-03-13 22:13 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎紅花の口内炎

c0015367_21572990.jpg

先ほどの虎太郎。
眠い。



c0015367_21575862.jpg

先ほどの紅花。
寝てる。



虎太郎紅花の口内炎は、ここ2年以上治療し続けてるのに全然良くならず
これ、本当に治療は効いているのだろうか。
いやらしい話し、月々相当かかってるのに…と、世知辛い事を考えて
治療法見直ししたいなあと思いました。

見直してか、もはや民間療法に頼るしか。



c0015367_22003485.jpg

マヌカハニー!

半信半疑だし、マヌカハニー高いんだけど、試してみる事に。

まずは本日、虎太郎紅花の鼻先につけて舐めさせてみた。
薬じゃないから?まずくもないようで、2匹ともさほど嫌がらず舐めていました。
良くなるといいなあ。
しばらく続けてみよう。





[PR]
# by asa_39 | 2017-03-12 21:57 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

こたべにまるちゃ、避難

幼児たちのいとこたちがやってきた本日。

猫たちは全員二階の空き部屋に、ごはん水トイレとともに隔離。
子供達は大はしゃぎで追いかけっこしまくるし、猫にとってもむしろ隔離されたい気分だったであろう…。


みんなが帰ってリビングに戻った猫ら。

c0015367_22403550.jpg

c0015367_22411157.jpg

c0015367_22412270.jpg

c0015367_22413201.jpg

みなさん何もしてないのにお疲れのようで。





[PR]
# by asa_39 | 2017-03-11 22:38 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)