うちのねこ


by asa_39

栗丸、逃げる

c0015367_21315001.jpg

太ももに栗丸の爪が刺さって気づいた。

こやつ…爪が伸びている…!

そう言えば先日他の猫だけ切って、なぜか栗丸伸びてないな、と
やめたのだった。

そんなわけで爪切り。
逃げる。捕まえる。切る。

もう10年以上、定期的に切られているのだからいい加減諦めればいいのに…。
なぜ一度は逃げてしまうのかしらね。





[PR]
# by asa_39 | 2017-05-08 21:31 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花、ひそむ

c0015367_21314302.jpg

相変わらず、闇に隠れて生きる妖怪人間みたいな紅花。

なんか暗いところとかが安心するのかね。
体調悪い時はそういうものかもねぇ。





[PR]
# by asa_39 | 2017-05-07 21:31 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

かめさん

c0015367_22044265.jpg

一年ぶりですね、かめさん…。

果たして一年前の子なのかすら不明だけど、同じ場所にいたから
きっと同じ、もしくは血縁と認定。
また来年も会えるといいね。





[PR]
# by asa_39 | 2017-05-06 22:04 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

甘茶、端に座る

c0015367_21352933.jpg

ソファの端に座る甘茶。

微妙な位置にいるなーと声をかけるも、一瞬ちらとこちらをみて
あとは2度とこちらを見てはくれないのでした。
けちだね。





[PR]
# by asa_39 | 2017-05-05 21:35 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎、そこで寝るの

c0015367_21512244.jpg

相変わらず流しが好きだね…。

冷たいから気持ちが良いのだろうけど、虎太郎、排水口のにおい気にならないの?
猫って人間より断然鼻がきくんだよね?





[PR]
# by asa_39 | 2017-05-04 21:50 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)