うちのねこ


by asa_39

タグ:こたべにまるちゃ4匹 ( 175 ) タグの人気記事

c0015367_22433882.jpg


c0015367_22435300.jpg


c0015367_22440666.jpg


c0015367_22441762.jpg


旅行中にシッターさんが送ってくれたこたべにまるちゃの画像。

みんな元気そうでよかったよかった。





[PR]
by asa_39 | 2017-03-28 22:43 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

こたべにまるちゃの夜食

c0015367_21290221.jpg

あまりににゃーにゃーうるさいので夜のおまけウェットフードを振る舞うの図

なんでそんなに飢えてるのよ、きみら…。
あげたじゃない。
ちゃんとあげてるじゃないの。





[PR]
by asa_39 | 2017-03-16 21:28 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

こたべにまるちゃ、避難

幼児たちのいとこたちがやってきた本日。

猫たちは全員二階の空き部屋に、ごはん水トイレとともに隔離。
子供達は大はしゃぎで追いかけっこしまくるし、猫にとってもむしろ隔離されたい気分だったであろう…。


みんなが帰ってリビングに戻った猫ら。

c0015367_22403550.jpg

c0015367_22411157.jpg

c0015367_22412270.jpg

c0015367_22413201.jpg

みなさん何もしてないのにお疲れのようで。





[PR]
by asa_39 | 2017-03-11 22:38 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)
仲良くさせていただいている猫友達から、またたび入りのぬいぐるみが送られてきました!
うおー。
なんだこれは、かわいい!



c0015367_13480778.jpg

甘茶ー、甘茶や、ほら!
クールに無視の甘茶。
甘茶はまたたび云々ではなく、今は飼い主と関わりたくないきぶの様子。
別にいいけど…。



c0015367_13492382.jpg

虎太郎は大喜びだったし…。



c0015367_13495256.jpg

栗丸と紅花はとりあってはしゃいでいたから。



c0015367_13502757.jpg

こわいよ、きみら…。






[PR]
by asa_39 | 2017-01-10 13:45 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)
c0015367_20515676.jpg

違いがお分かりいただけるだろうか。

爪とぎ、ぼろぼろ。
新しいのが、クリスマスプレゼント。



c0015367_20524856.jpg

一番乗りは栗丸。
メリー栗ス丸!





[PR]
by asa_39 | 2016-12-25 20:51 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)
c0015367_17290545.jpg

おやつとか、久方ぶりにあげたんですけど…。

紅花のくすりは基本粉薬で、あげるのがいろいろ大変でして
試行錯誤してオブラートとか、カプセルとかを試していても
とにかく粉の量が多い!

ごはんに混ぜて食べてくれればいいけど、そんなんしても食べないし…と思っていたら
ちゅーるがいい、と噂を聞いて試してみましたの。

ちゅーるはやばいですわ…。
薬混じりでも気にせず食べる…。

薬混じりちゅーるを食べる紅花と、ご相伴に預かるこたまるちゃ。
よかったね、きみたち。






[PR]
by asa_39 | 2016-11-26 17:28 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

こたべにまるちゃの水

c0015367_21435753.jpg

虎太郎が水を撒き散らすストレスにとうとうがまんができなくなって
新たな水飲み投入。


c0015367_21445837.jpg

虎太郎は水を撒き散らさなくなったし、みんないつも以上に水を飲むし
良いことづくしだー。





[PR]
by asa_39 | 2016-11-18 21:43 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)
c0015367_21194094.jpg

ウェットフードを出した直後のこたべにまるちゃ。

無心で食べる3匹と、ちっウェットフードかよ、な栗丸。
ウェットフードも美味しいよ。
食べた事ないけど、飼い主が猫なら、多分ウェットフードを好むと思うな。





[PR]
by asa_39 | 2016-10-10 21:19 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)
c0015367_11015052.jpeg

ついに設置。

騙し騙し使っていた前のトイレ、とうとう騙されてくれなくなった。

まだ誰も入ってないけど、一番手は一番気にしている紅花かなー。
入り口が大きくなったぶん砂の飛び散り凄そうだ。





[PR]
by asa_39 | 2016-09-14 11:01 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)
c0015367_22411964.jpeg

c0015367_22413075.jpeg

夜のこたべにまるちゃ。


本日は仙台の父母が遊びにきまして、こたべにまるちゃはソワソワした1日でした。

虎太郎栗丸は愛想を振りまいて、紅花甘茶は逃げ惑う。
虎太郎、たくさんかまってもらえて幸せ。

そんな感じです。





[PR]
by asa_39 | 2016-09-09 22:37 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)