うちのねこ


by asa_39

タグ:こたべにまるちゃ4匹 ( 181 ) タグの人気記事

c0015367_10183566.jpg

今年のお疲れこたさん、た。




c0015367_10191849.jpg

プレゼントを期待する甘茶さん。




c0015367_10195290.jpg

プレゼントもらうよりも、むしろあさる栗丸と紅花。ひゃっはー!




c0015367_10212345.jpg

しゅば!脱出。




プレゼントは、 ↓ この二つ。
c0015367_10223061.jpg

モンプチクリーミー。と
c0015367_10225839.jpg

アメリカ産ねずみ。
しかし、アメリカ産はどうしてこう、色が毒々しいんだろうか。
いや、かわいいけどさ。




【おまけ】
紅花サンタ。
サンタ帽ぶかぶか。
c0015367_10252031.jpg

[PR]
by asa_39 | 2009-12-25 10:25 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(4)

メリー栗ス丸2009

c0015367_8512788.jpg

ハッピーメリークリスマル!


そんなわけで、本日、クリスマスイブ。
例年ですと、我が家のアイドルに、このクリスマスマントを着せて
「クリスマル!クリスマル!」と、一人で盛り上がるのですが、
今年の坊ちゃんは、まだ調子が悪いため、急きょ紅花さんにお願いしました。
(甘茶は小さすぎて、着るも着ないも。)


で、
紅花さんの後ろに見える、「エーーーーーックス!」が、
こたべにまるちゃへの、クリスマスプレゼント。



c0015367_8535670.jpg

なにこれなにこれ。



c0015367_8541490.jpg

つめとぎです。



c0015367_8543893.jpg

甘茶以外は大興奮。(ドーピング・キャットニップ効果)



c0015367_8552686.jpg

なんてファンキーな爪とぎなんだ…。



c0015367_855532.jpg

飼い主、買って良かったなあ。





しかし、一番やりたかったのは、これ ↓ 。


c0015367_8564128.jpg

世代がばればれだけど
うちの紅花のテーマ曲は、XJAPANの紅ですゆえ…。
(別にファンなわけじゃないです。過去も現在も。)

でも、できれば、Xジャンプしてほしい。紅花に。



そんなわけで、クリスマルの宴は、明日へと続く。
[PR]
by asa_39 | 2009-12-24 08:59 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)
c0015367_13214582.jpg

来年は寅年なので、虎太郎を使わずして誰を使う、と
とりあえず普段使わない一眼レフで写真撮影。

上の画像は、年賀状には使わないけど、手がかわいいので
お気に入りの一枚。

虎太郎の顔の横にある肌色は、飼い主です。
飼い主が、虎太郎に顔をぐりぐりしているところ。
いくらぐりぐりしても、全然起きないで好きにさせてくれる虎太郎。
ありがたい。



一方そのころ、まるべにちゃは、撮影なんて関係ないです。と
簡易ゲージでお昼寝中なのだった。

c0015367_13242816.jpg

栗丸はあくび中だし。
[PR]
by asa_39 | 2009-12-20 13:27 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)
c0015367_921984.jpg

お帰り、栗丸ー!


昨日、ようやく帰宅のお許しが出たので、早速連れて帰ってきました。
お薬と、目の洗浄+目薬は必要だけど、自宅でできるでしょ、と。


入院中の栗丸は、ケージの中のトイレにこもってみたり、
ケージに敷いてあるタオルにもぐりこんでかたまってみたりしていたようで
ご飯も一切食べていなかったそうで。
おおう。
おおう、栗丸。
きみ、色々な意味で箱入り息子だから。
知らないところは怖いんだよね。



c0015367_945119.jpg

で、帰宅早々、お家の中チェックを終え、すぐにご飯の栗丸坊ちゃん。
3日食べてないなんて、不憫だ。
不憫だけど、がっついたら、吐くから、適量でやめるように。




c0015367_96766.jpg

トイレと食事が終わって、ゲージで寛ぐ坊ちゃん。
毛づくろい中。




c0015367_964356.jpg

に、現れる虎太郎。




c0015367_97615.jpg

何か来たからチェックしたけど、ただの栗丸だった。みたいな。




c0015367_98122.jpg

栗丸が帰ってきて、テンションのあがった甘茶。




c0015367_982854.jpg

ゲージの外から攻撃中。どすこーい!




c0015367_985693.jpg

上に乗って、遊びに誘い中。
全部無視されてたけど。




c0015367_992779.jpg

紅花はちょっと挨拶したけど、いつもと変わらず。




そんなわけで、栗丸が帰ってきました。
ブラボー!


一昨日会いに行った時は、既に腫れはひいていたのだけど、
涙腺がつまっていて、眼球が乾いているのに、膿は出ている、状態で
連れて帰るのを断念しました。

昨日は、相変わらず膿は出ているけれど、だいぶ良くなったし、
そもそも病院にいるんじゃ、ご飯食べないし、精神的にもお家に帰った方が良いね、と
退院となりました。

朝晩のお薬と目薬、栗丸と甘茶2匹分だからちょっと大変だけど、
猫が元気で家に居てくれるなら、大変でも良いんだ。
[PR]
by asa_39 | 2009-12-18 09:14 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(4)
c0015367_9463367.jpg

虎太郎を追いかけ



c0015367_946494.jpg

そっとそばに寄り



c0015367_9471231.jpg

腹にくっついてみたり



c0015367_9474974.jpg

栗丸と何かを見つけて



c0015367_9481061.jpg

合間に舐められて



c0015367_9483034.jpg

また何かを見つけてみたり



c0015367_949156.jpg

紅花のお腹にくっついて



c0015367_9492440.jpg

紅花が飼い主の携帯ストラップに反応して



c0015367_9495583.jpg

一緒に何かを見てみたり。




なんだかんだと、いつも誰かにくっついている甘茶。
家の猫たちはみんな優しくてよかったなあ。
[PR]
by asa_39 | 2009-12-07 09:52 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(8)

こたべにまるちゃのご飯

c0015367_17484218.jpg

ようやく4匹で隣同士で食べても諍いが起こらなくなった。


お皿はみんなお揃い色違い。

虎太郎が白、栗丸が水色、紅花がオレンジ、甘茶がピンク。

って決めているのは飼い主だけで
大抵はこの後お互いの皿から食べ合う。

他猫の食べているものの方が良く見えるの巻。
紅花甘茶に合わせて、みんなおんなじ子猫用だと言うのに。
[PR]
by asa_39 | 2009-12-05 17:48 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)

猫に人気の簡易ゲージ

深く考えずに購入した簡易ゲージ。
うちの猫たちになぜか大人気。


c0015367_8533268.jpg

栗丸ご満悦。
床のふわふわ加減が丁度いいのか。




c0015367_8533875.jpg

紅花参戦。




c0015367_8441346.jpg

虎太郎、そこ、ベッドと違う。トイレ。トイレです。
あまたん、このトイレ全然使ってないから、まあ良いっちゃ良いけど。




c0015367_84652.jpg

ゲージジャックされても、気にせず元気いっぱいに遊ぶあまたん。
ねずみは友達。(おもちゃ的な意味で。)




c0015367_846397.jpg

を、狙う、栗丸。
あまたんは友達。(おもちゃ的な意味で。)




c0015367_8471682.jpg

動かざること山の如しのおっさんは、まるで風呂にでもつかっているようだ。




c0015367_848471.jpg

あまたんにチェックされても平気で寛ぎ続ける。
だからトイレだっつーの、そこ。
[PR]
by asa_39 | 2009-12-04 08:50 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(10)
悲しい事の後は、祭りでもして気分を盛り上げるかー。

と、言うわけで、今日のこたひなまるは、4猫動画祭り。
1本長くても1分ぐらいです。
お時間あるとき、ぜひどうぞ。




【遊ぶ紅花と甘茶】
動画の最後で、紅花がふしゃー!って言うけど、
それ、おまえ、机の脚にひっかかったやつあたりじゃ…。

紅花甘茶遊ぶ
紅花甘茶遊ぶ
by asakota



【虎太郎によりそう甘茶(飼い主のやらせ)】
自ら行ったわけじゃなくて、飼い主が勝手に仲良くさせた。

こたちゃやらせ
こたちゃやらせ
by asakota



【出番の無い栗丸】
甘茶と絡んだ動画が撮れなかったから、ピンで撮影。
足の爪のメンテ中。

栗丸あしなめ
栗丸あしなめ
by asakota



こんな感じで、4猫それなりに仲良くやってます。




【おまけ・こた「動かざる事山の如し」】
動かざるこた
動かざるこた
by asakota
[PR]
by asa_39 | 2009-12-03 14:26 | 動くこたひなまる | Comments(0)
c0015367_937538.jpg

飼い主大好きアマゾンにて、簡易ゲージ買いましたー。


これは、とにもかくにも、ヤンキー紅花対策。
ヤンキーこわいよ。
小学生をカツ上げする中学生みたいだよ。



c0015367_9474859.jpg

ヤンキー、虎視眈々とカツ上げの機会をうかがい中。



c0015367_9481825.jpg

と、それを見守る栗丸。



c0015367_9483981.jpg

一切関係なく、寝る虎太郎。

甘茶は、べにまるの事はそれ程興味がないみたいだけど、
虎太郎がゲージのそばに行くと、何かアピールしながら
ゲージのネットに手をかけたりしているので
虎太郎とは仲良くなれそうな。



c0015367_9501779.jpg

ゲージから出して彼のお腹に乗せておいたら寝た甘茶。
[PR]
by asa_39 | 2009-12-01 09:51 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(8)

昨夜のこたべにまるちゃ

c0015367_11434655.jpg

まだ本調子じゃないから、と箱に入れていたのに
気が付いたらこたべにまるが気になって仕方ないらしい甘茶。




c0015367_11444980.jpg

でも、遠くでぶちきれてるヤンキー紅花が怖い。




c0015367_1145562.jpg

怖いけど、気になる。




c0015367_11462916.jpg

すごいがんばってここまで出たけど、ヤンキーに因縁つけられて
あえなく箱の住人に逆戻り。
ヤンキー紅花は、車のエンジンみたいな音を出しながら家中をねりあるく。
外を通ったトラックの音を聞いて、彼が「あ、紅花だ。」




c0015367_11474694.jpg

ジェントル虎太郎はまだ一度も威嚇してないよ。
虎太郎は、猫にやさしいって言うより、飼い主がそばに居れば
他の事はどうでも良いように見受けられるよ。




c0015367_11522381.jpg

栗丸はなるべく触らず近寄らず、自己との対話中。
「俺、大人なのに、あいつに近寄るとシャーって言っちゃう…大人なのに…」
とでも思っているのか。




【おまけ】

c0015367_11571279.jpg

んー



c0015367_11573941.jpg

あ?
[PR]
by asa_39 | 2009-11-30 11:59 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(6)