うちのねこ


by asa_39

タグ:こたべにまるちゃ4匹 ( 179 ) タグの人気記事

こたべにまるちゃの水

c0015367_21435753.jpg

虎太郎が水を撒き散らすストレスにとうとうがまんができなくなって
新たな水飲み投入。


c0015367_21445837.jpg

虎太郎は水を撒き散らさなくなったし、みんないつも以上に水を飲むし
良いことづくしだー。





[PR]
by asa_39 | 2016-11-18 21:43 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)
c0015367_21194094.jpg

ウェットフードを出した直後のこたべにまるちゃ。

無心で食べる3匹と、ちっウェットフードかよ、な栗丸。
ウェットフードも美味しいよ。
食べた事ないけど、飼い主が猫なら、多分ウェットフードを好むと思うな。





[PR]
by asa_39 | 2016-10-10 21:19 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)
c0015367_11015052.jpeg

ついに設置。

騙し騙し使っていた前のトイレ、とうとう騙されてくれなくなった。

まだ誰も入ってないけど、一番手は一番気にしている紅花かなー。
入り口が大きくなったぶん砂の飛び散り凄そうだ。





[PR]
by asa_39 | 2016-09-14 11:01 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)
c0015367_22411964.jpeg

c0015367_22413075.jpeg

夜のこたべにまるちゃ。


本日は仙台の父母が遊びにきまして、こたべにまるちゃはソワソワした1日でした。

虎太郎栗丸は愛想を振りまいて、紅花甘茶は逃げ惑う。
虎太郎、たくさんかまってもらえて幸せ。

そんな感じです。





[PR]
by asa_39 | 2016-09-09 22:37 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

不在のこたべにまるちゃ

c0015367_16482869.jpeg

シッターさんの送ってくれたこたべにまるちゃ。

虎太郎は相変わらずフレンドリーに。



c0015367_16490708.jpeg

紅花甘茶は潜み…。



c0015367_16493275.jpeg

なぜか甘える栗丸。
なぜ。
きみは人見知りじゃないのかい。





[PR]
by asa_39 | 2016-07-13 16:48 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)
c0015367_15022865.jpeg

本日、エアコンいっせい修理。

朝から業者の人がでいりするも、今日、暑いんだよねぇ…。
大変でしたわ。

そんで、業者の人を見守る虎太郎。
興味津々でチェックしまくる。
なんか…邪魔してすみません…。


c0015367_15043647.jpeg

絶対でていかないから!な、2匹。
ちゃんと隠れられて良かったね。



c0015367_15051877.jpeg

こんなところで逃げ遅れたこちらの方。
気配を殺し、業者さん帰る直前まで気づかれなかった。


それにしても、今日は朝から31度まで気温が上がっていて
冷たいペットボトルのお茶渡したり、途中アイスあげたりしたけど
それでもエアコン無い中の作業ってのは極悪だな。
お茶もアイスも無いよりマシな程度だよ。






[PR]
by asa_39 | 2016-07-04 15:00 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

こたべにまるちゃの受難

c0015367_15454252.jpeg

あ…



c0015367_15460548.jpeg

ああ…



c0015367_15463524.jpeg

あーらーわーれーたー!



ってことで、久方ぶりに洗いました。
虎太郎だけは一月ぶりぐらい。
だのに虎太郎の汚さやばかった。

あと、甘茶の身体の健康そうなこと。
触っただけで、この猫すごい良い状態だわ!ってわかるぐらいだった。





[PR]
by asa_39 | 2016-06-24 15:44 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)
c0015367_10530125.jpeg
c0015367_10530985.jpeg
c0015367_10531740.jpeg
c0015367_10532917.jpeg

シッターさんが、旅行中に送ってくれた写真。

他にもシッターさんにすりすりしてる様子とか送られてきていた。
楽しく生きてるね、きみたち…。





[PR]
by asa_39 | 2016-06-23 23:52 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)
c0015367_22414704.jpeg

c0015367_22420501.jpeg

c0015367_22422253.jpeg

旅から戻り、いつもの日常へ。

猫たちはシッターさんに良くしてもらってご満悦。
飼い主の雑な飼い方より、密に世話をしてもらえて良かったでしょう。




[PR]
by asa_39 | 2016-06-22 22:41 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

こたべにまるちゃの絵

c0015367_15305750.jpeg
c0015367_15310839.jpeg

幼児に絵本を作った。
の、表紙にうちの猫たち。

個人的に甘茶はすごく甘茶っぽい!と自画自賛していたのに
幼児は、これきつね?だそうな。
きつねじゃないよ、甘茶だよ。





[PR]
by asa_39 | 2016-06-16 15:30 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)