うちのねこ


by asa_39

タグ:こたべにまるちゃ4匹 ( 179 ) タグの人気記事

雨のこたべにまるちゃ

c0015367_16001500.jpeg

今日は梅雨らしい1日。

雨ともなると、みんな集まってこんな感じ。
いつも似たような構図で似たような配置だな。

仕方ないか、いつも一緒なんだもんね。





[PR]
by asa_39 | 2016-06-13 15:59 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)
c0015367_15292200.jpeg

若干気温の下がったここ2、3日。

気づけば猫たちもみんな一緒にソファで並んでいる。
暖かいんですかね。
もふもふの板をかたまりだもの、暖かいのだろう。





[PR]
by asa_39 | 2016-06-06 15:28 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

こたべにまるちゃ、寝る

c0015367_10195182.jpeg

仲良しごとに分かれてお休み。

今日は雨だからねー。
普段から寝てるけど、雨の日の猫はより寝るわ…。





[PR]
by asa_39 | 2016-05-17 10:19 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)
c0015367_17293010.jpeg

外出から戻ったらこれ。

みんな集合。

で、せっかく集合して寝ている所悪いですが
これから飼い主そこに座りたいからごめんなさいな。




[PR]
by asa_39 | 2016-05-03 17:29 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

こたべにまるちゃ、寝る

c0015367_21135966.jpeg

雨降りにつき若干肌寒かった本日。
ふと気づくと猫たちみんなで連なって寝ていた。

温かいんですかねえ。
温かいんでしょうなあ。





[PR]
by asa_39 | 2016-04-04 21:13 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

こたべにまるちゃ、集う

c0015367_14581680.jpeg

全員で集まるこたべにまるちゃ。
特に理由はない。

しかし、こうやって見るとやはり虎太郎が大きく見えるのに
体重は栗丸紅花より軽いんだもんなあ。
わからないもんだ。

体重最下位は甘茶。
そこは変わらず。






[PR]
by asa_39 | 2016-03-28 14:57 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)
c0015367_18474748.jpeg

幼児たちのいとこたちがやってきた本日。

猫たちは2階へ避難。
みんなが帰宅後おりてきたこたべにまるちゃ。

虎太郎と栗丸は、まずはごはん。



c0015367_19471802.jpeg
紅花はうろうろ。



c0015367_19473776.jpeg
甘茶は警戒中。
みなさん帰ったと言うのに、何を警戒しているのか。





[PR]
by asa_39 | 2016-03-26 18:47 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

点検こたべにまるちゃ

年に一度のお家点検の日。

業者の人が、家中を練り歩く。


c0015367_08064579.jpeg
虎太郎、気にしない。



c0015367_08070450.jpeg
栗丸甘茶、机の下に。



c0015367_08073294.jpeg
紅花、戸棚の奥に。



猫ちゃんは一匹ですか?って聞かれたわ。
べにまるちゃ、ひそみすぎ。





[PR]
by asa_39 | 2016-03-23 08:05 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)
c0015367_09144822.jpeg

水場に集まる野生動物のような…。




c0015367_09152195.jpeg

なんかかわいそうだから、お皿4つにお水を入れてあげた。





[PR]
by asa_39 | 2016-02-08 09:14 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)
c0015367_12252758.jpeg

虎太郎、きみだよ。
君がね、大変な事になっているからね。
体重が増えだしたから、悪いけど洗ったよ。
飼い主、いくら愛をもってしてもちょっと厳しかったよ。



c0015367_12301734.jpeg
ついでに洗われたみなさん。



c0015367_12304885.jpeg
許さない…。
1週間は触らせない…。(いつもだろって言う)
みたいな甘茶。

いやあ、しかし、新年早々綺麗になってよかった。





[PR]
by asa_39 | 2016-01-08 12:24 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)