うちのねこ


by asa_39

タグ:こたべにまるちゃ4匹 ( 177 ) タグの人気記事

c0015367_06021788.jpeg

本日虎太郎、抜歯の手術。

そんなわけで、朝ごはん食べられず。

おのずと、べにまるちゃも食べられず。
いや、虎太郎が病院に行けばべにまるちゃは食べられるけど。
普段の朝ごはんが5-6時の間くらいで、病院は9時からだから待たねばならぬ。

そんなじりじりしたこたべにまるちゃが、和室に行った彼を追う様子を激写。
ごはんくれー!
ごはんー!

がんばれ、みんな!
飼い主はみんなの空腹に耐えるすが、応援しているぞ!





[PR]
by asa_39 | 2015-12-14 06:01 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)
c0015367_20401937.jpeg

仙台の実家から、飼い主の両親が遊びにきたよ。

虎太郎紅花はあまりにうるさいからリビング外に出されたよ。



c0015367_20412370.jpeg

こちらの2匹は別にうるさくなかったからずっとリビングに一緒にいたよ。

てか、甘茶は逃げ腰だったから、うるさいもうるさくないもなかったけどね!

ちなみに、元祖人見知りの栗丸坊っちゃんは、晩年の現在なぜか人懐こくなったので
お客さんがくると、割と愛想を振りまいています。
どんな心境の変化だ。





[PR]
by asa_39 | 2015-12-13 20:39 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

お友達とこたべにまる

産休で休みに入った飼い主の元にお友達が遊びにきてくれたよ。



c0015367_10103822.jpeg

虎太郎、最初からゴロゴロすりすり。
痩せた事に驚かれる。



c0015367_10113457.jpeg

栗丸、最初は警戒するも、優しくされていちころ。



c0015367_10123119.jpeg

紅花、帰る頃にようやく出てきて、優しくされてデレる。
お友達の手をなめまくる。



以上。
うちには猫は3匹しかいません。

と、言うことはないけど、甘茶は隠れて覗くとシャーと威嚇しまくっていた。
仕方ないよな、甘茶だもん…。






[PR]
by asa_39 | 2015-11-15 10:09 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)
c0015367_08171296.jpeg

何が何やらのこたべにまるちゃ。

外出から帰ってきたら、なぜか猫たちみんなが集まってきた。
そんでお昼寝。

ぱっと見何匹いるかよくわからないけど、4匹います。





[PR]
by asa_39 | 2015-11-11 05:50 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)
c0015367_05004521.jpg

台風、雨がすごかったですね。

飼い主たちの暮らす地域には、土砂災害警報なんてのが発令されまして
区役所から、すごい音量の警報音が響き渡っておりました。
あんなん初めて聞いた…。
恐ろしい音(音量含め)であった…。

猫たちも、なんだなんだ何事だ!てなって相当挙動不振でした。
画像は挙動不振が落ち着いた頃のこたべにまる。
ちゃ、は、鳴り出した瞬間にいずこかに消え、鳴り終わっても30分くらいでてこなかった。
さすがびびり。





[PR]
by asa_39 | 2015-09-10 04:59 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

こたべにまるちゃ、寝る

c0015367_05063273.jpg

珍しくみんな集まり寝るこたべにまるちゃ。

みんな虎太郎に引き寄せられてるんだよなあ。
やっぱり大きいから安心感があるのかね。



c0015367_05080421.jpg

気づいたら虎太郎はこんなでしたけど…。





[PR]
by asa_39 | 2015-09-01 05:06 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)
c0015367_06281477.jpg
こたべにー



c0015367_06283576.jpg
栗丸ー。
さすがハゲ丸と呼ばれるだけの事はあり、洗った後2時間でほぼ乾いてる…。



c0015367_06293333.jpg
甘茶もまあまあ。

2年ぶりぐらいに猫を洗った。
いや、洗ったのは彼だけど。

洗った直後の抜け毛で現在飼い主家は、ふわふわのものが多数飛んでますが
そのうち落ち着くだろう。






[PR]
by asa_39 | 2015-08-27 06:27 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)
c0015367_16324031.jpg

例によって虎太郎はシッターさんにこんなだし…。



c0015367_16332027.jpg

栗丸も遊んでもらえるからウキウキだし。



c0015367_16341079.jpg

紅花はビビり、



c0015367_16344708.jpg

甘茶もビビっていたらしいが、概ね楽しく過ごしていたみたいなので
みなさん飼い主不在でも全然大丈夫ですねって感じでした。

シッターさんて偉大だなあ。





[PR]
by asa_39 | 2015-08-26 16:31 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

こたべにまるちゃ、揃う

c0015367_05033680.jpg

エアコン、それは夏の必需品。
おお、文明の利器よ。

そう思っているのは多分猫たちも同じようで、
エアコンつけたら、わらわら寄ってきた。
梅雨が明けてから毎日暑いもんね。
頑張って乗り切ろうじゃないか。





[PR]
by asa_39 | 2015-07-22 05:03 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虫とこたべにまるちゃ

c0015367_05034757.jpg

ちっちゃな虫がいるぞー!
エマージェンシー!
エマージェンシー!
みんな集まれー!

か、どうかは知らないけど、小さな虫に全員でかかるこたべにまるちゃ。

本気出しすぎだし…。





[PR]
by asa_39 | 2015-06-26 05:03 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)