うちのねこ


by asa_39

タグ:年賀状 ( 5 ) タグの人気記事

こたべにまるちゃの年賀状、今年も公開しちゃうよ!

しかし、そろそろ赤子の顔がしっかりしてきたため
年賀状をがっつり載せるのはどうかという理性が働いたため
年賀状に使った猫の画像を、ざざーっと公開しようと思います。

c0015367_10274893.jpg
c0015367_10273125.jpg
c0015367_10271476.jpg
c0015367_10264910.jpg
c0015367_102631100.jpg
c0015367_1026152.jpg


虎太郎率が高い。

こんな感じで、今年は5パターン作りました。
年に一度の年賀状、面倒だけど作るの楽しい。
[PR]
by asa_39 | 2014-01-05 10:30 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(6)
例年出している方の年賀状は、元旦には届いているはずなので
例年のお約束に則って、飼い主家の年賀状公開。
(横長画像はクリックで大きくなります)



c0015367_935184.jpg

最初は虎太郎。『果報寝待ち中』
彼は例年年賀状モデルを務めているので、危なげない。




c0015367_93512.jpg

次いで栗丸。『笑う門』
なんと乙女チックな顔をしているのだ、お前は…。




c0015367_935127.jpg

紅花『未来見据え中』
イメージは自衛官募集みたいな、そんなポスター。




c0015367_935222.jpg

最後、真打甘茶『上り調子』
一番最初にできた年賀状は何を隠そうこいつです。




今年は地元で震災がありまして、賀状を受け取る相手の半数が被災していたため
あまり派手にならず、無駄なことは書かず、でも良い年になればいいなあと思って
我が家の全猫分を作成しました。

どうか良い年でありますように。



※おまけ
過去の年賀状は以下からどうぞ。

【2009年・まだ雛菊がいる】
http://kohimaru.exblog.jp/d2009-01-02/

【2010年・寅年、虎太郎のターン】
http://kohimaru.exblog.jp/d2010-01-03/

【2011年・思った動きをしてくれるのが虎太郎だけだった】
http://kohimaru.exblog.jp/d2011-01-04/
[PR]
by asa_39 | 2012-01-05 10:19 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(4)

飼い主家の年賀状

昨日飼い主家の年賀状メイキングアップしましたけど、
そんなわけで、撮影は滞りなく完了し、今年もこの方でお送りしました。

c0015367_10452797.jpg

c0015367_10452639.jpg

※クリックすると大きくなります。


本当は、順番的に栗丸が良かったんだけどなあ。
栗丸、虎太郎みたいに、そこで寝転がって、とか
良い表情して、的な指導には一切耳を貸さないので、無理でした。

今年の年末こそ、別の猫でチャレンジします。
[PR]
by asa_39 | 2011-01-04 10:47 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)

飼い主家の年賀状

寅年の今年、虎太郎使わずしてどうする、と作成した年賀状。

一部の人はご存知のとおり、私の自宅ノートPC、
11月末に修理に出したっきり、いまだ戻ってきていないので
画像の加工も何もできず、もうええわい、と5分で作った年賀状。

飼い主、ひとつ学びました。
良いカメラと良い被写体があれば、加工なぞ、必要ないと。

そんなわけで、飼い主家の今年の年賀状は ↓ こんな。


c0015367_14574521.jpg



葉書全面印刷使用のため、実際に届いている方は
右下の愛のメッセージQRコードが読み取れるはず。たぶん。
(画像のQRコードはつぶしてあります。)

あと、葉書全面印刷で余計な文字が入っていないので、
世の中の虎太郎ファンの方は、このまま飾っていただいても
差し支えない使用となっております。
虎太郎ファンて誰よって、主に私の父です。


今年も早3日を過ぎ、相変わらずな飼い主家ですが
平素変わらずまったり過ごしたいものです。
[PR]
by asa_39 | 2010-01-03 15:12 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

こたひなまるの年賀状

年の瀬に宣言しましたとおり、本日、こたひなまる使用の年賀状公開です。

2種類用意しまして、私が送った人は既にどちらかが
お手元に届いているはずですが
届いていない方は、この場をお借りしまして、
年賀状を送った気持ちになろうかと思います。
届け!
この思い!



c0015367_1544054.jpg

青バージョン



c0015367_15442041.jpg

ピンクバージョン


バックを黒にした時点で、手書きで一言添えるつもりが無いんだな、と
察していただけると幸いです。
ピンクバージョン、小さく見えますが、横書きのため
画像が縮小しているだけで、もうちょっと見やすいはず。

あと、ピンクバージョンの虎太郎は、ホストみたいだ、と
なぜか彼から評判でした。ホストて。


そんなわけで、改めまして今年も一年、よろしくお願いいたします。
[PR]
by asa_39 | 2009-01-02 15:48 | こたひなまる3匹 | Comments(2)