うちのねこ


by asa_39

虎太郎と幼児

c0015367_17410050.jpg

仲良し虎太郎と幼児。



c0015367_17424061.jpg

ゴロゴロ喉鳴らしながらくっついて寝る。






[PR]
by asa_39 | 2016-12-20 17:40 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

甘茶の見る先

c0015367_20312071.jpg

飼い主が呼んでいるのに、甘茶の見る先には幼児の姿。

警戒しているんだろうけど、そんだけ気にしているのを見ると
まるで好きなんじゃ?って思っちゃうよね。





[PR]
by asa_39 | 2016-12-18 20:30 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸、警戒

c0015367_19550246.jpg

幼児と赤子が笛を吹き鳴らして歩くリビング。

栗丸、恐怖で気配を消す。
こちらに来ませんように、とか思ってるんだろなあ。





[PR]
by asa_39 | 2016-12-16 19:54 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

甘茶と恐竜

c0015367_20272150.jpg

幼児の出したアンキロサウルスと共に寛ぐ甘茶。



c0015367_20280073.jpg

がおー。
迷惑そうだ。





[PR]
by asa_39 | 2016-12-11 20:27 | Comments(0)

お友達と栗丸

c0015367_20094316.jpg

幼児のお友達が遊びに来た本日。

リビングから逃げ出した栗丸、途中飽きたのか?リビングに舞い戻るという暴挙にでる。
さすがに中には入ってこなかったけど、リビングに続く廊下からこちらを伺い
にゃーにゃー鳴き続けたのであった。
幼児も子供も嫌いなくせに何がしたかったのよ。





[PR]
by asa_39 | 2016-11-20 20:09 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

甘茶、眺める

c0015367_22574417.jpg

幼児の絵本の前でくつろぐ甘茶。

ふむふむ恐竜がねぇ、とかなんとかおもっているかは知らないけど
絵本で距離をはかりつつ、絵本のこっち側にいる幼児から一定の距離をとる。
慣れないねぇ。





[PR]
by asa_39 | 2016-10-22 22:57 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花とプレゼント

c0015367_22525096.jpeg

本日幼児の誕生日。

プレゼントを開けていたら、何にでも寄ってくる紅花がきたよ。
チェックしないと気がすまないんだよねぇ…。

幼児から、べにもつかう?とか聞かれていたけど、使わないでしょ…。





[PR]
by asa_39 | 2016-08-27 22:52 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(4)

虎太郎と車

c0015367_22235375.jpeg

車に沿って寝る虎太郎。

と、言うか、虎太郎に沿っておかれる車。

虎太郎も嫌がればいいのに、嫌がらないもんだからいつもおもちゃになっている。
虎太郎のせいと言うかお陰で、うちの幼児は世界中の猫は優しいと思ってるよ。
虎太郎が特別だとは教えるけど、なかなか理解が難しいね。







[PR]
by asa_39 | 2016-08-20 22:23 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)

甘茶の心変わり

c0015367_22342457.jpeg

甘茶が幼児に触らせてるぞー!
どうした甘茶ー!
本当に本物の甘茶なのかー!

そんなわけで、まったくなついてはいないけど
気がむいた時に触られることは許容することにした?らしい。

奇跡の一回かもしれないけどね。





[PR]
by asa_39 | 2016-08-19 22:34 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)

紅花、起こされる

c0015367_22140892.jpeg

顔を隠して昼寝の紅花。

せっかく眠っていたというのに、眠りを妨げる幼児が走ってきて
紅花を起こしまくる。



c0015367_22153545.jpeg

足音に驚いて起きちゃいましたけど…。

紅花は幼児に優しいのに、幼児は紅花に優しく無い。





[PR]
by asa_39 | 2016-08-18 22:13 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)