うちのねこ


by asa_39

甘茶と赤子

c0015367_12230913.jpeg

そろりそろりと近くを歩いていたのだが、赤子に声をかけられ
うっかり振り向いてしまった甘茶の図。

関わりたくないのです、と言う空気が全身から出ている甘茶。

赤子に限らず、未だ幼児にも近寄らないからな。





[PR]
by asa_39 | 2016-07-05 12:22 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花甘茶、寛ぐ

c0015367_17013637.jpeg

キャットウォークに寛ぐ紅花甘茶。

幼児が自分も登りたいと言い出して困ったけど
まだ重さだけなら幼児でも登れる…!

いや、落ちたら大変だから。
ここは猫じゃないと登れないよと言ったら、
幼児が自分も猫だ!ですってよ。猫じゃないからね。





[PR]
by asa_39 | 2016-07-02 17:01 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花遊ぶ

c0015367_21093576.jpeg

幼児が適当に脱げたボールが、
紅花が寛いでいたキャットウォーク最上階にまさかのオン。

信じられない、と盛り上がる我が家。
空気を読んで、猫パンチで落とす紅花。
再び乗せようと頑張る幼児。
しかし、2度と乗る事はなく、紅花は待ちぼうけを食らわされたのであった。






[PR]
by asa_39 | 2016-06-15 21:08 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花、気になる

c0015367_21204038.jpeg

幼児のオモチャラインナップに、電動で動く列車が加わりました。

紅花の食いつきよ。
他の猫は全く興味を示さないのに、紅花だけは、ずーっと追ってる。





[PR]
by asa_39 | 2016-06-12 21:00 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)

栗丸と爪とぎ

c0015367_15450578.jpeg

みんな大好きなこの爪とぎ。

もちろん栗丸も大好き。
日がな一日薄らぼんやり。

そしてなぜか幼児も大好き、この爪とぎ。
またがってバイクぶんぶーん!と遊んだり、踏み台にしたりしてる。
問題があるとすれば、猫たちが使っていても気にせず持っていっちゃうところか。





[PR]
by asa_39 | 2016-05-27 15:44 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎と幼児

c0015367_17405559.jpeg

幼児にくっついている虎太郎。
狭いソファでもないのに、何も近くにいなくてもって思うけど
近くにいたいんだねえ…。



c0015367_17421733.jpeg

それなに?

幼児の動向が気になる虎太郎。





[PR]
by asa_39 | 2016-05-21 17:40 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎と幼児

c0015367_18484662.jpeg

わざわざ虎太郎が寝ているところに財産を広げる幼児。
と、
気にせず寝続ける虎太郎。

虎太郎ってば心が広くていらっしゃるわ。





[PR]
by asa_39 | 2016-05-14 18:48 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸、幼児と触れ合う

c0015367_20103936.jpeg

珍しく、と、言うか初めて栗丸が自ら幼児に近づいた。
指のにおいくんくん。
喜ぶ幼児。
さっきまで、魚を手づかみしてたからね…。





[PR]
by asa_39 | 2016-04-20 20:10 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎と幼児

c0015367_13174495.jpeg

幼児の投げたボールが当たりまくる虎太郎。
わざと虎太郎に投げてるわけじゃないのに、なぜか転がって当たる。

虎太郎も場所をうつせばいいのに、なぜ逃げないのか。






[PR]
by asa_39 | 2016-03-22 13:17 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花電車

c0015367_15521413.jpeg

幼児のおもちゃ箱に入る紅花。

この後、入っている事に気付いた幼児が箱ごとリビング中を押してあげてた。
紅花はおとなしく箱におさまり押されてた。
本当に付き合いの良い猫だよ、紅花は。





[PR]
by asa_39 | 2016-02-23 15:51 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)