うちのねこ


by asa_39

紅花、赤子が気になる

c0015367_19232695.jpeg

泣いてる赤子が気になる紅花。
近くに行きたいけど、新入りに近づいていいのか戸惑うの図。

ちなみに本日、幼児の友達がきて、猫ちゃん!猫ちゃん!と騒いでいたが
それに気を良くした幼児が「うちの猫見せてやるぜ」ぐらいにドヤって
紅花を頑張って抱っこしてたけど、おとなしく抱っこされていた。
優しい。






[PR]
by asa_39 | 2016-02-07 19:22 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎と紅花と幼児

c0015367_11015419.jpeg

本日関東、雪。

意識がしっかりしてから初めて見る雪に、幼児興奮。
以前降ったのは、0歳だったから記憶ないよね。

幼児と仲良しな虎太郎と紅花も、雪見にお付き合い。
雪はうちで見てるぶんには綺麗でいいけど、通勤となると困るよねぇ…。





[PR]
by asa_39 | 2016-01-18 11:01 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎、幼児、仲良し

c0015367_13271785.jpeg

ソファに座る幼児と、膝に寝る虎太郎。

なんだかんだ仲良しな1匹と1人。
それでも、脚をふみふみされると、幼児は痛い!と悲しそうにしてるけどね。





[PR]
by asa_39 | 2016-01-15 13:26 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

怪獣、紅花

c0015367_16232259.jpeg

幼児の電車セットに怪獣があらわれた!
大変だ!
町を守らないと!





[PR]
by asa_39 | 2015-12-27 16:22 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

メリークリスマスこた!

c0015367_10305810.jpeg

クリスマスの意味?を、ようやく理解し始めた幼児、朝からサンタクロースのプレゼントにはしゃぐ。

を、
近くで見ている虎太郎。
出たゴミを枕にしてみたり。





[PR]
by asa_39 | 2015-12-25 10:18 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

甘茶、興味ない

c0015367_17164641.jpeg

甘茶は赤子に興味がない。

泣き声がしても無反応。
なんなら、リビングに赤子がいても無反応。

飼い主にも興味ないからな。
赤子に興味あるわけないか。
未だに幼児にすら触らせないしな。





[PR]
by asa_39 | 2015-12-18 17:15 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花、箱に入る

c0015367_09421932.jpeg

幼児が最近気に入って遊んでいるダンボール。

もちろん猫たちも大好き。

ここに入っていると、幼児に襲撃される可能性があるけど
幼児の襲撃を全く気にしない紅花にとっては意味の無い事なのであった。





[PR]
by asa_39 | 2015-11-30 05:41 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸、隠れる

c0015367_08201603.jpeg

ごはん中に、幼児が後ろを通ったためにびびって逃げた栗丸。
隠れているつもりらしい。

栗丸も甘茶も、2年以上幼児と暮らしているのになれないねぇ…。
もう少し幼児に落ち着きが出ないと無理かな。





[PR]
by asa_39 | 2015-11-25 05:22 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎、ひかれる

c0015367_05022810.jpeg

幼児の消防車の進行方向に寝ている虎太郎。

幼児から、こた、どーけーて!と言われるも無視の構え。
おーねーがい!と言われ、ようやく少し退けたけど、結果ひかれた。

ひかれても動かず、テーブル一周まわってきた幼児にまた同じことをされるこた。
どっちが先に諦めるか勝負だ!





[PR]
by asa_39 | 2015-10-19 05:01 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

甘茶と馬

c0015367_05050791.jpg

幼児のおもちゃ、馬。
変なところに目がつけられていて、なんかおかしい。

しかし、飼い主わかってた。
この馬買うとき、ああ、これ、猫の爪研ぎになるわ…って。

案の定、猫の爪研ぎ兼幼児のおもちゃになっている馬。
無限の遊び方があるよ。





[PR]
by asa_39 | 2015-09-03 05:04 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)