うちのねこ


by asa_39
カレンダー

紅花、箱に入る

c0015367_09421932.jpeg

幼児が最近気に入って遊んでいるダンボール。

もちろん猫たちも大好き。

ここに入っていると、幼児に襲撃される可能性があるけど
幼児の襲撃を全く気にしない紅花にとっては意味の無い事なのであった。





[PR]
by asa_39 | 2015-11-30 05:41 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸、隠れる

c0015367_08201603.jpeg

ごはん中に、幼児が後ろを通ったためにびびって逃げた栗丸。
隠れているつもりらしい。

栗丸も甘茶も、2年以上幼児と暮らしているのになれないねぇ…。
もう少し幼児に落ち着きが出ないと無理かな。





[PR]
by asa_39 | 2015-11-25 05:22 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎、ひかれる

c0015367_05022810.jpeg

幼児の消防車の進行方向に寝ている虎太郎。

幼児から、こた、どーけーて!と言われるも無視の構え。
おーねーがい!と言われ、ようやく少し退けたけど、結果ひかれた。

ひかれても動かず、テーブル一周まわってきた幼児にまた同じことをされるこた。
どっちが先に諦めるか勝負だ!





[PR]
by asa_39 | 2015-10-19 05:01 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

甘茶と馬

c0015367_05050791.jpg

幼児のおもちゃ、馬。
変なところに目がつけられていて、なんかおかしい。

しかし、飼い主わかってた。
この馬買うとき、ああ、これ、猫の爪研ぎになるわ…って。

案の定、猫の爪研ぎ兼幼児のおもちゃになっている馬。
無限の遊び方があるよ。





[PR]
by asa_39 | 2015-09-03 05:04 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸と幼児

c0015367_10202419.jpg

最近、飼い主のスマホで写真を撮りたがる幼児が栗丸を撮った。
指!指ー!

栗丸は幼児が苦手だから近づかないけど、
幼児は栗丸大好き(と言うかうちの猫たちは全員大好き)だからね。
いたら撮っちゃうよね。





[PR]
by asa_39 | 2015-08-30 10:19 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

バブえびただいまー

c0015367_09105218.jpg

実家猫バブ。
サマーカットの名残で、みごとな長毛が坊ちゃん刈りに。



c0015367_09125216.jpg

同じく恵比寿。
ハゲが治って、良い毛並みに。


いずれも幼児には優しく、威嚇したりしないし、怒らないから
猫好き幼児は大はしゃぎ。





[PR]
by asa_39 | 2015-08-23 09:09 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)

虎太郎、それは…

c0015367_21353172.jpg

虎太郎が乗っているのは、幼児の愛読書。



c0015367_21361401.jpg

普段、本に乗ってはダメと言われている幼児ことワールドポリスが出動して
こた!乗っちゃだめよ!て注意していた。

いや、あなた、人?に注意する前に自分も乗ってるからね。
だから注意されるんだからね。





[PR]
by asa_39 | 2015-08-22 06:35 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎幼児

c0015367_05045688.jpg

庭から幼児、家から虎太郎。

幼児は虎太郎が退院してきてからは、わりに首ったけなんだけど
虎太郎はクールなもので、へーどうもね、ぐらいのノリ。

しかし昨日、幼児がチーズ食べたいと言うので、虎太郎と半分こねと渡したら
半分しない!と自分一人で食べていた。
ひどい。





[PR]
by asa_39 | 2015-08-05 05:04 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

おかえり虎太郎

c0015367_09355496.jpg

昨日の夕方虎太郎が帰ってきたよー!

一番喜んでいたのは多分幼児。
こたのお迎え!と張り切っていた。

一週間入院して、良くなったかと言うと微妙な感じではありますが
様子見するしかないのかなー。
口内炎てなかなか良くならないよね。





[PR]
by asa_39 | 2015-08-02 09:35 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎、入院

c0015367_05004100.jpg

そういえば、いや、そういえばて事は無いのですけど
土曜日に虎太郎が入院しました。

口内炎が悪化して、血が混ざったよだれを出し始めたため
病院に連れて行きましたら、数日治療に通うか預けるかと聞かれ
迷わず預ける方を選びました。
ごめんこた。
平日は通いきれ無い…。

虎太郎の事が大好きな幼児は、毎日こたにゅーいん?と聞いてきており
彼なりに寂しいのだろう。

週末には帰ってくるよ。
また一緒に楽しく暮らそう。




[PR]
by asa_39 | 2015-07-28 05:00 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)