うちのねこ


by asa_39

甘茶、逃げる

c0015367_05040879.jpg

キャットタワーが無くなった今、甘茶の逃げ場はここぐらい…。

幼児に追い掛けられる甘茶のストレス、うなぎ登り。
普段姿を見せないからますます追い掛けられるのだが、そう言っても子どもが苦手なものは仕方ない。
いや、そもそも人間が苦手なのであった…。

ごめんよ、甘茶。
しばし辛抱してね。
ちゃんとタワーの、代わりのもの、考えているからね。





[PR]
by asa_39 | 2015-06-15 05:03 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花と本棚

c0015367_05035078.jpg

キャットタワーがあった場所に、絵本棚がきたよ。

2ヶ月ほど前に注文して、ようやく届いた!
個人がやっている受注製作の絵本棚、待ったかいがあってとても良い感じだー。

猫たちも興味津々、てか、紅花が一番興味津々でうろうろしていた。





[PR]
by asa_39 | 2015-06-10 05:03 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸避難

c0015367_10292124.jpg

幼児から逃げる栗丸。

ひっそり気配を殺し、隠れる。

すぐに見つかるのにむだな事を…。

甘茶みたいに高みから降りてこないか、虎太郎紅花みたいにあきらめて
なすがままを受け入れるかすれば楽になるのにね。





[PR]
by asa_39 | 2015-05-31 10:29 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎と飼い主と幼児

c0015367_06410802.jpg

飼い主と幼児の間に無理やり入ってきた虎太郎。

至福…!
と、思っているかはしらないけど、まあ幸せそう。




[PR]
by asa_39 | 2015-05-30 06:40 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

甘茶とつめ研ぎ

c0015367_05061216.jpg

ニュー!
つめ研ぎ!

いただいたやつが、小さくてみんな研ぎづらそうだったのと
土台部分が壊れた事で、新しいつめ研ぎ投入。

でかいの買ったら、みんな楽しそうに使っているけど、一番ノリノリなのは幼児。
バイクぶんぶーん!と、またがって移動してる…。
そういうもんじゃないから…。





[PR]
by asa_39 | 2015-05-25 05:05 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

甘茶、疲れる

c0015367_05072637.jpg

赤子こと幼児にレアキャラ認定されている甘茶。

レアキャラだから、たまに会うと大喜びされて、
大きな声で名前を呼ばれて追いかけまわされる。

普段から、床近くに居れば追いかけられる回数も減るのにねぇ…。
いや、どうか。
もっとまともに動けない赤子の頃から、甘茶を気にしていたからなあ。





[PR]
by asa_39 | 2015-05-11 05:07 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花と赤子改め幼児

c0015367_04590950.jpg

膝に乗ってくつろぐ紅花、と、赤子。
赤子てか、もはや幼児。

紅花が大好きな幼児は、いつも紅花にくっついては、
べに、ちゅー!とか言いつつ顔をくっつけてにへにへ笑っている。

紅花も迷惑そうにしつつも逃げないから狙われるのよ…。

しかし、自分の進行方向に紅花がいるときは、べに、どいてー!と押しのけているので
扱い酷いなって言うか、都合いい時だけ仲良しかよ、と思わなくもないけど
押しのけるのも楽しみの一つみたいだから、幼児なりには大好きなのだろう。
私もたまに、どいて!て言われるしな…。





[PR]
by asa_39 | 2015-05-07 04:58 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)