うちのねこ


by asa_39

タグ:栗丸 ( 745 ) タグの人気記事

栗丸、くつろぐ

c0015367_20352948.jpg

床暖房は気持ちがいいなあ…の、栗丸。

夏より冬のほうが猫たちが床で思い思いに過ごしているよね。
いいよね、床暖房。




[PR]
by asa_39 | 2017-01-31 20:35 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸、逃げる

c0015367_20432248.jpg

赤子と幼児がうちの中を練り歩いているのに恐れおののく栗丸。
すごい逃げ腰だし…。

しかし栗丸、逃げる気配を察すると赤子も幼児もなぜか寄っていくぞ。
逃げる気配を見せてはいけない!





[PR]
by asa_39 | 2017-01-27 20:43 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸、珍しい

c0015367_20375263.jpg

珍しくチェストの下にもぐる栗丸。

栗丸は瞳が青いからチェストの下が似合いますなあ。
ダイニングテーブルの下にばかりいないでチェストの下に落ち着いていれば?と思うけど
ここは幼児と赤子にたやすくみつかるからね。
良くないね。





[PR]
by asa_39 | 2017-01-23 20:37 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸、こげてる

c0015367_21462242.jpg

栗丸、背中の色が良い具合に焦げているなあ。

栗丸の名前はそのまま、栗丸が栗色だからつけたのだけど
当時はまだ栗丸が幼くて色がもっと白かった。
年とともに濃くなる栗丸の背中。

今名前をつけたなら栗丸じゃなくて焦げ太とかになったんかね。






[PR]
by asa_39 | 2017-01-18 21:46 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花と甘茶、くつろぐ

c0015367_20100489.jpg

昨今寒い関東圏。

日本列島みな寒いのだろうか。

の、中、床暖房の恩恵をこれでもかとうけてる紅花甘茶。
後ろにちょろっと見えてる尻尾は栗丸。





[PR]
by asa_39 | 2017-01-16 20:09 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

べにまるちゃ、寝る

c0015367_23463267.jpg

この微妙に離れたべにまるちゃの寝姿よ。

今日明日の関東圏は寒いからね。
みんなかたまって寝たほうが暖かいんじゃないかねぇ。




[PR]
by asa_39 | 2017-01-14 23:46 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸の好きな場所

c0015367_20161543.jpg

栗丸、またそこにいるんかい。



c0015367_20163402.jpg

いつも同じ画像ばかりでまるでコピぺみたいだから、
コピぺじゃないよって事で撫でてあげよう。





[PR]
by asa_39 | 2017-01-09 20:15 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸と甘茶、遊ぶ

c0015367_20472897.jpg

何をしているのか、栗丸



c0015367_20480631.jpg

あ!



c0015367_20482321.jpg

甘茶!



c0015367_20484902.jpg

楽しいのかい、その遊びは…。





[PR]
by asa_39 | 2017-01-05 20:46 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸と甘茶の大きさ

c0015367_20240328.jpg

甘茶が最近大きくなったよ!
太ったのかな?

と、思っていたけど、冬毛にかわってもふもふになっただけだった。
栗丸も甘茶も毛が薄いけど、薄いなりに冬支度できてるんだねぇ。





[PR]
by asa_39 | 2017-01-02 20:23 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸紅花、良いお年を

c0015367_21350608.jpg

飼い主、本日は家族みんなで彼の実家へ。

ので、猫たちみなさんは猫だけで年越ししてくださいな。
それではみなさん、良いお年を!





[PR]
by asa_39 | 2016-12-31 21:31 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)