うちのねこ


by asa_39

タグ:栗丸 ( 730 ) タグの人気記事

栗丸は虎太郎がすき

c0015367_1192388.jpg

c0015367_1193743.jpg


なんだかんだと、やっぱり虎太郎が好きな栗丸。

虎太郎が覚醒しているときにくっついていくと
嫌じゃわいって逃げられる可能性があるから
眠りこんだのを見計らって、くっつきにいく。

この時は、栗丸の大勝利。

しかし栗丸は、虎太郎雛菊には甘えて懐いて構ってー!だったけど
さすがに、紅花甘茶にそんなことはしない。

まだそこまで慣れていないせいなのか、それとも
『あれ、僕ちゃんて、もしかしたら、おっさn…いやいや』
と、薄々気づいたせいなのか。



【おまけ】
ちょっと前の虎太郎と栗丸。
いちゃいちゃしているような、虎太郎が仕方なく相手しているような。

c0015367_1111164.jpg

c0015367_11111019.jpg

[PR]
by asa_39 | 2009-12-22 11:11 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)

一昨日のこたまるちゃ

c0015367_6582465.jpg

こたべにまるちゃの、べに抜き。
べに担当はご飯食べてた。

虎太郎の頭が濡れているのは、河童水補充したせい。

最近よく河童水を補充しているけど、多分、ブーム再び。
全く水浴び?しない時と、毎日する時の差が激しい。

栗丸はいつも通り。
ふかふか羽毛ふとんにご満悦中。
両目はようやく腫れがひいてきたような、きてないような。
薬と目薬の度に、すごい量のよだれが出てくるのもいつも通り。
さながら、枯れない泉のようだ。

甘茶もいつも通り、大人猫にぴったり。
たまに上に乗ろうとしてる時があって、おもしろいです。
大抵失敗に終わるけど。
[PR]
by asa_39 | 2009-12-21 06:58 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)
c0015367_203386.jpg

今日もこの二匹は仲良く病院へ。


栗丸は、アイドル仕様だった左目まで、なんだかアレな感じになってきた。
見ててかわいそうだから早く治ればいいのになあ。



c0015367_20362971.jpg

甘茶は、鼻水が全然良くならないので、院長に相談。
注射を打ってもらった。
鼻水止める注射?らしい。
一度打つと3週間は止まるはず、と。
ほえー。そんなんあるんか。

あと、二度目のワクチン、どうかと思ったけど、院長が大丈夫言うので
ついでに打ってもらってきました。



c0015367_20383260.jpg

つい先ほどの栗丸。
なんか、げんこつみたいだ。
雛菊を思い出すなあ。げんこつみたいな寝顔。




【おまけ】
c0015367_20411112.jpg

たまたま4匹入ってたから、なんとなく。
[PR]
by asa_39 | 2009-12-19 20:42 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)
c0015367_922166.jpg

この画像は、ちょっと前の栗丸。
アイドル顔に恥じない、アイドルっぷり。



そんな栗丸、昨夜、入院しました。

帰宅後、猫たちに「ただいま」を言いつつ、4匹をチェック。
なんか、栗丸おかしいな、と思い、顔を見ると
腫れて目薬を使っていた右目が、とんでも無い事になっていました。

朝までは、普通に腫れているだけだったのに、
色も真っ赤になって、益々腫れて、まぶたの裏の粘膜みたいな部分が
腫れすぎて外に押し出てきているような。

めやになのか、涙なのか、膿なのか分からないけど、
目の周りはぐちゃぐちゃで、飼い主、息が止まるかと思った。


慌てて病院に電話。

既に診察時間は終わっているのを承知で電話したのだけど、
先生が、待ってるからどうぞ、と言ってくれたので、
お言葉に甘えて連れて行く。

栗丸を一目見て、

「いつからこんなになったの、週末来た時はこんなじゃなかったじゃない」

って言われたけど、
今朝までは、ただ普通に腫れてるだけだった。
会社に行って、帰ったら、こんなになってた、って、言うしかありませんでした。


2,3日、注射して、治療するから、預からせて、と言われ
本当は栗丸と離れたくなかったのだけど、
栗丸のめがあんまりにも酷かったから、お願いして、帰宅。


くりまるーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
さみしいよ、栗丸。
栗丸がいないと、飼い主、さみしくてさみしくて、
ずーーーっと栗丸栗丸って、名前を呼んじゃうよ。


とりあえず、雛菊に、「ひななん、栗丸を守ってあげてください」とお願いして
(聞いてくれるか知らんけど、飼い主の心持として。)
今朝に至ります。

以前、「雛菊の頭の毛が抜けた(リンクあり・当時の日記です)」
事があったけど
あの時以来の衝撃でした。


今日は夕方電話してみて、もう大丈夫そうなら、栗丸を迎えに行くんだ。



【おまけ】
栗丸に乗る甘茶
c0015367_9154148.jpg

完全に栗丸に乗っかって暖をとる甘茶。
仲良しだもの、病気が感染したって、仕方ないじゃない。
[PR]
by asa_39 | 2009-12-16 09:17 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(6)

栗丸と、芸術

c0015367_8404854.jpg

最近栗丸が好んで入っているこの箱。

もともとは、甘茶の小さなトイレを入れておこうかと思って
飼い主が作成した、ただのダンボール。
ダンボールだから、使えなくなったら、新しいのを出せばよろしい、と
実は彼が作ったバージョンもある。

彼バージョンはもっと、なんていうか、ロックな感じ?なのだけど
飼い主は家の猫たち全員を書いてみた。

栗丸の右側に見えるのは、栗丸の似顔絵。
左側に目だけ見えているのは、紅花。
うつってないけど、別の面には、虎太郎と雛菊も書いてある。


ちなみに、天井はどんなかと言うと、こんな↓

c0015367_844962.jpg

北斗七星の脇に星が見えるか…?

とか、そんなネタで、うひゃうひゃ書いていたのだけど、
甘茶が来た初日に入院してしまったので、今まで自重していました。


現在では、ほぼ栗丸用と化しており、他の猫が入ることは
まず無いのだけど、たまに甘茶が入っております。


あ、そうそう、何で絵を描いたかというと、
私は子供がいないので知らなかったのだけど、
口に入っても大丈夫クレヨンと言うものが売っていて、それを購入。
万が一猫が舐めたらまずいわい、と。

さすがにざりざり舐める事はしないけど、
ダンボールを噛んだりはしているので、食べて大丈夫クレヨンで良かった。
[PR]
by asa_39 | 2009-12-14 08:47 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸、甘茶、病院へ

c0015367_1748163.jpg

うちの唯一のアイドルがーーーーーー!!!!!!


そんなわけで、昨夜帰宅したところ、
栗丸の目がとんでもないことになっており、
飼い主びっくりしまして、本日慌てて病院へ連れて行きました。

まだ鼻水目やにが残る甘茶も一緒に。

「ちびっこから感染しちゃったんだねーーー」
と、獣医から言われ、まあ、そうだろうな、と。

注射打たれて、目薬もらってきました。
甘茶は、注射はなく、目薬と飲み薬。

2匹とも早くよくなりますように。


ちなみに、甘茶は、体重が1.3キロになっていました。
一週間で、0.1キロづつ増えています。



c0015367_17522798.jpg

猫用爪切りと比べてみた。



c0015367_17524791.jpg

前から見たとこ。
顔も大人になってきているような。
しかし、鼻が長いな。高いというか、長い。



c0015367_17533394.jpg

帰宅後、ダンボールの中で拗ねるアイドル。
フラッシュたいたから顔が怖いよ。




【おまけ】
ついさっきの、栗丸と甘茶。


c0015367_17562995.jpg

ていやー!


c0015367_1757254.jpg

あががーー!


こんな調子で遊んでいるから、まっさきに感染したんかな。
まあ、治らない病気じゃないし、仲が悪いより良い方がいいから、仕方ない。

ちなみに、虎太郎と紅花は、すこぶる元気です。
あ、栗丸も甘茶も元気です。
目と鼻水(鼻水は甘茶だけ)がアレでアレなだけです。
[PR]
by asa_39 | 2009-12-12 18:00 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)

紙袋に入った栗丸考察

最近、いまいち栗丸の存在感が無いと言われたので
紙袋に入ってきょろきょろしてる三連発。

c0015367_945771.jpg

c0015367_9595.jpg

c0015367_971967.jpg


しかし、正直、飼い主も
『最近栗丸の存在感が薄れたな…』
と、思っていたから、なぜこんなに薄れたのか考察したけど
それはたぶん、栗丸を、より激しくしたようなキャラが入ったせい。

年の若いアイドルが成長と同時に
アイドルからの脱皮を目指して芸能界で生き残っていくように
栗丸も何かに脱皮しないといかんのか。

いや、そもそも、うち、芸能界じゃないから
生き残るも何も無いわ。
ただの飼い主家だから、キャラ被っててもいいわ。
脱皮した栗丸には興味あるけど。
[PR]
by asa_39 | 2009-12-09 09:09 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸、ぼくのおもちゃ

c0015367_774398.jpg

最近紅花に取られがちなパタパタおもちゃ。

『おもちゃは全部ぼくの物』
で6歳まで過ごした栗丸、どうなるかと思ったけど
ちゃんと紅花に貸してあげている。

坊ちゃん優しいねー。
飼い主、正直坊ちゃんを甘く見ていたよ。
よい子だね。
[PR]
by asa_39 | 2009-11-27 07:07 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸と紅花

c0015367_6521885.jpg

栗丸と紅花の遊びは、いつも紅花のお誘いから始まる。

栗丸が遊び気分じゃないときは、
画像のように寝転がりなんかじゃなくて
『どうりゃー!』
とばかりに、飛び上がり羽交い締め蹴りを入れる。
なんてえげつない誘い方なんだ…。
[PR]
by asa_39 | 2009-11-25 06:52 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(4)

栗丸と紅花で連写

飼い主、週末携帯の機種変更してきました。

1200万画素、1秒間に20連写、の機能にひかれてしまい…。
所詮携帯モードしか使わないので、1200万画素の実力を実感することは
そうそう無いとは思いますが、1秒間20連写は楽しいので、たまに使う予定。

以下、
栗丸と紅花の連写したやつ。



【栗丸編】
c0015367_16291586.jpg
c0015367_16292945.jpg
c0015367_16294077.jpg
c0015367_16295171.jpg
c0015367_1630110.jpg
c0015367_1630135.jpg




【紅花編】
c0015367_1630489.jpg

c0015367_1631022.jpg
c0015367_1631820.jpg
c0015367_16311914.jpg
c0015367_16312988.jpg



栗丸がおもちゃにかすっているのに対し、
紅花、一体どこ見てるんでしょうね。
これが年の功と言うやつでしょうか。


しかし、1秒間に20連写って、すごいなーって思うけど、
1秒、あっという間すぎて、飼い主タイミングはかるのが大変です。
[PR]
by asa_39 | 2009-11-23 16:34 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)