うちのねこ


by asa_39
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:甘茶 ( 730 ) タグの人気記事

甘茶、逃げる

c0015367_22245521.jpg

今日も暖かい日。

窓を開けて網戸にしておいたら、甘茶が気持ち良さそうに窓際にいたので
これはいい図、と写真を撮ろうとしたら速攻逃げられた。
この画像は2度目のリベンジ。

なぜなのよ。
ちょっと近寄っただけで、なぜ逃げるのよ。
あなた飼い猫でしょうが…。





[PR]
by asa_39 | 2016-12-06 22:24 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

甘茶、寛ぐ

c0015367_19165793.jpg

その微妙な高さ違いが良いのかい。

猫はなぜそこに、と言う寛げなさそうな所を好む傾向にあるけれど
当の猫からしたら、この出っ張り最高、みたいな感じだろうか。





[PR]
by asa_39 | 2016-12-04 19:16 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花甘茶と赤子

c0015367_20592124.jpg

赤子、1歳の誕生日。

の、プレゼントが入って居た袋で遊ぼうとする甘茶。
こりゃいかん、片付けなくては。



c0015367_21001717.jpg

と、思ったらすでに紅花が入っていたと言う。
仕事はやいね、紅花…。





[PR]
by asa_39 | 2016-11-30 20:59 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

甘茶、食べる

c0015367_20444106.jpg

普段下に置いている餌セット。

は、赤子がカリカリで遊んでしまうので最近はもっぱらキッチンのうえ。

それを一生懸命食べる甘茶。
甘茶は普段そんなにもりもり食べるこじゃないし、人が見てるとあまり食べないから
ここに餌場があると貴重な様子が見られるなあ。





[PR]
by asa_39 | 2016-11-29 20:44 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

甘茶、栗丸から奪わず

c0015367_20171334.jpg

平和的解決を望んだらしい、栗丸と甘茶。

栗丸退けてくれないかなー。の、甘茶に、まだ退けませんけど。の、栗丸。
力づくで奪うどこかのスケ番猫とは違うねぇ。





[PR]
by asa_39 | 2016-11-27 20:16 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

べにまるちゃ、寒い

c0015367_21385549.jpg

昨日とは打って変わって冷え冷えとした本日。

床暖房の恩恵を一身に受けるべにまるちゃ。
みんなくっついて寝ているのがかわいいねぇと思ったのだけど
案の定スマホを向けたら近寄ろうとする猫一匹。
いいのよ、こなくて。





[PR]
by asa_39 | 2016-11-16 21:38 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

甘茶、眺める

c0015367_20341895.jpg

キャットウォークから下界を眺める甘茶。

ここは安全地帯だからね。
他の猫にも大抵は邪魔されないからね。





[PR]
by asa_39 | 2016-11-14 20:34 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

寝る甘茶と栗丸

c0015367_20273851.jpg

深夜の栗丸甘茶。

まだ床暖房の暖かさが持続しているので、奔放に寝こけてる。
そのうちアルマジロ寝しだすんだろうなぁ。
栗丸も甘茶もひどく寒がりだし。





[PR]
by asa_39 | 2016-11-09 20:27 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

甘茶、日向ぼっこ

c0015367_15102933.jpg

窓際でくつろぐ甘茶。

この土日は暖かかったから、窓際も気持ちよかろう。
夏なら熱中症の心配もあるけどいま時期ならそれもないしな。





[PR]
by asa_39 | 2016-11-06 15:10 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

甘茶、潜む

c0015367_19543952.jpg

幼児と赤子が追いかけっこをしている中、巻き込まれてはいかん、と
気配を消す甘茶。

甘茶は本当に子供が無理だねぇ…。





[PR]
by asa_39 | 2016-11-05 19:54 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)