うちのねこ


by asa_39

タグ:病院 ( 117 ) タグの人気記事

紅花の病院

c0015367_20252848.jpg

今日は紅花の病院。

平日連続で猫の病院行けるのもあとわずかだなぁ。
育休中に良くなってくれるといいなと思ってたけど、一年以上かけても良くならん。
いやあね。





[PR]
by asa_39 | 2017-03-03 20:25 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎の病院

c0015367_20325235.jpg

虎太郎の病院の日。

注射2本で終了。
しかし待ち人もいなかったのに病院に入ってから出るのに40分かかった。
相変わらず時間のかかる病院だわ…。

あの院長のちょっぱや診療がなつかしいわ。





[PR]
by asa_39 | 2017-03-02 20:32 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)

おかえり紅花

c0015367_20203040.jpg

一泊入院帰宅直後の爪とぎからの



c0015367_20214429.jpg

鼻ぺろからの



c0015367_20220381.jpg

赤子の足くんくん



歯のクリーニングが終わって帰宅の紅花。
帰宅直後から鳴きまくって抗議していた…うるさいし…。
いや、さみしかったんだね、おかえり。





[PR]
by asa_39 | 2017-02-17 20:20 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花よだれ

c0015367_20530882.jpg

紅花のよだれ、ニャンコ先生の涙みたいになってるけど…。

もうすぐ一泊入院で歯を綺麗にしてもらうからね。
そうしたら少しは良くなるといいね。





[PR]
by asa_39 | 2017-02-13 20:52 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花の病院

c0015367_20542166.jpg

なかなか口内炎が良くならない紅花。

今日は病院なので、色々相談してきた。
虎太郎はおじいちゃんだからいい?として、紅花はまだ中年だから…。

月半ばに歯石を取ることが決まり、それで少しは良くなるといいけどなぁ。





[PR]
by asa_39 | 2017-02-02 20:53 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎の今年の汚れ

c0015367_19382820.jpg

今年の汚れ今年のうちに!

てことで、待ちわびた虎太郎の注射の日。
またもや大暴れでしたが、今回も検査結果も申し分なく、無事に注射がうてました。

明日にはよだれがとまるであろう。
きれいに新年むかえよう。





[PR]
by asa_39 | 2016-12-30 19:38 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎の病院

c0015367_19125939.jpg

昨日、12月に入って1度目の病院。

本当は11月の20日過ぎには行きたかったのだけど、
注射してもらっている薬の副作用が怖いので月一くらいで、と言われて
のばしにのばして、ようやく昨日。

次は年末年始をはさむので、月末きていいと言われているけど
そこまで効果が持ってほしいなあ。





[PR]
by asa_39 | 2016-12-02 19:12 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)
c0015367_17290545.jpg

おやつとか、久方ぶりにあげたんですけど…。

紅花のくすりは基本粉薬で、あげるのがいろいろ大変でして
試行錯誤してオブラートとか、カプセルとかを試していても
とにかく粉の量が多い!

ごはんに混ぜて食べてくれればいいけど、そんなんしても食べないし…と思っていたら
ちゅーるがいい、と噂を聞いて試してみましたの。

ちゅーるはやばいですわ…。
薬混じりでも気にせず食べる…。

薬混じりちゅーるを食べる紅花と、ご相伴に預かるこたまるちゃ。
よかったね、きみたち。






[PR]
by asa_39 | 2016-11-26 17:28 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花の病院

c0015367_16332822.jpg

紅花の病院。

一体いつまで通えばいいのか。
早く良くなるといいなあ。
せめて飼い主が仕事に復帰するまでは落ち着くといいですなあ。





[PR]
by asa_39 | 2016-11-25 16:32 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎の病院

c0015367_09101669.jpg

相変わらずの虎太郎の口内炎。

薬の効果、1ヶ月ははかったかのようにやってくる。
2本打って2ヶ月とか持たないもんかねぇ。
いや、そもそも、完治する薬が開発されないもんかねぇ。





[PR]
by asa_39 | 2016-09-26 09:09 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)