うちのねこ


by asa_39

タグ:眼瞼内反症 ( 15 ) タグの人気記事

甘茶の目

c0015367_21123787.jpg

甘茶の左目がまた若干調子悪し。

術後の経過がいまいちなのか、しかし、病院に行くほどでもないのか…。
うーむ。
目薬をさして、様子見とする。






[PR]
by asa_39 | 2015-03-22 21:12 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

甘茶の目

c0015367_05054791.jpg

手術からおよそ一月。

まだ若干左目違和感だけど、だいぶ良くなってきた。

相変わらず家庭内野良を地でいく甘茶だから、
ほとんど関わりないけど、治ってきて良かったよ。

通常は再発しないらしい眼瞼内反症が再発した甘茶だからね、
今度こそは再発しませんように。







[PR]
by asa_39 | 2015-03-10 05:05 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)

おかえり甘茶

c0015367_16223732.jpg

甘茶、昨日退院しました。

おかえり甘茶!

帰宅後鳴き続け、まるで飼い主に

なんだってのよ、ほんと辛かったんですけど?わかる?
わかるわけ?
すんごい辛かったんですけど?

みたいな文句を言い続けているような、そんな甘茶でしたが
一応抜糸も終わって元気です。
早く良くなりますように。





[PR]
by asa_39 | 2015-02-15 16:21 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)

入院甘茶

c0015367_15145278.jpg
ちなみに?、甘茶。

甘茶の手術も無事に終わり、左目が若干痛々しい。
抜糸の日が延びたので、退院は14日に順延となりました。

相変わらず、先生や助手たちにシャーシャー威嚇を繰り返すチキンな甘茶。
早く帰って来られるといいね。





[PR]
by asa_39 | 2015-02-08 15:14 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

甘茶、再発

c0015367_11553388.jpg

2011年に治療したはずの、眼瞼内反症が再発したため、昨日手術のため入院しました。

眼瞼内反症は再発しないと聞いていたのだけど、こういうこともあるのか。
上下瞼とも、内側に入りこんでいた。
最近、眼薬やらで病院にはかよっていたけど、治らないわけだよなあ。

そんなわけで、およそ10日の甘茶の不在。
寂しいね。
甘茶はあれでいてキレやすいから、今頃キレまくっているかねぇ…。





[PR]
by asa_39 | 2015-02-01 11:55 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

甘茶の目

c0015367_743999.jpg

c0015367_743928.jpg

もしかしたら術後両目がちゃんと写っている画像は初めてか…?

で、甘茶の目。
ご覧の通りすっかり綺麗になっています。

両目ぱっちりしたらどれだけかわいいかと妄想していましたが
妄想軽く飛び越え日々目が合う度身悶えています。

まあしかし、こう、改めて見ると猫の括りに入れていいのか
微妙に外れている、そんな魅力発散中ですな!
[PR]
by asa_39 | 2011-10-28 07:04 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)

甘茶の目

c0015367_10174460.jpg

c0015367_1017446.jpg

股間メンテ中パシャリ。

週末に抜糸の甘茶の目、だいぶ良いです。
目やにが出なくなって、目薬回数も減りました。
このまま何事もなく治ると良いなあ。

ひとつ問題は、カラーを外したら、甘えてこなくなった…。
カラー中はあんなに甘えてきて夢のようだったのに…。

いや、これが甘茶ってもんだな。
[PR]
by asa_39 | 2011-10-17 10:17 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

甘茶、毛繕う

c0015367_7251911.jpg

c0015367_7251964.jpg

猫は身体をきれいにする為に、たいていせっせと毛繕い。
もちろん甘茶も毛繕い。
カラーが邪魔でできてないけど…。
ってか、カラーの内側をざりざり舐めている。
毛繕いしたいよねぇ。

日に一度ペットタオルみたいので全身拭いてブラシするんだけど
甘茶にあるまじき盛大な喉鳴らしを披露してくれる。

週末まであと少し。
抜糸が終わればカラー外せるよ、がんばろう。
[PR]
by asa_39 | 2011-10-14 07:25 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花、甘茶仲良し

c0015367_7232418.jpg

c0015367_723248.jpg

昨日仕事に行って帰ってみたら、紅花がスケバンから元ヤンに戻っていた。

ただ単に慣れただけなんだろうけど、朝まで怒っていたのになあ。
どんな心境の変化だ。

甘茶の傷口は、土曜日に引き取った時よりも大分よくなり
腫れもひいて、傷口も乾燥してきているように思います。
ま、抜糸が終わる来週末まではカラー外さないけどね!
[PR]
by asa_39 | 2011-10-04 07:23 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)

昨夜の甘茶

c0015367_1030024.jpg

c0015367_1030083.jpg

枕元やら飼い主の腹やらに乗って離れずいた甘茶。

入院から戻ったら威嚇されるかと思っていたけど、甘茶なりに寂しかったのか。
ついでに、あまりなつかれてる気がしていなかったけど
甘茶なりには飼い主になついていたらしい。

後は、そういえばこのこ元ヤンだったわ、の紅花が
スケバン時代を思い出してノリノリなので、早く落ち着いてくればいいなあ。
[PR]
by asa_39 | 2011-10-02 10:30 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)