うちのねこ


by asa_39

タグ:紅花 ( 728 ) タグの人気記事

紅花、うろつく

c0015367_21171063.jpg

子供達には追いかけられるし、
飼い主は顔さえ見れば嫌なもの(薬とか)を口に突っ込んでくるしで
最近はいつも密やかに過ごしている紅花。

が、
うちの中をうろついていた。
うーむ。
あんなに飼い主の事を見守っていた紅花はどこへ…。

飼い主だって好きでここ2年、来る日も来る日も無理やり薬をあげているわけじゃないのよ。
良かれと思ってあげているのだけど、当然ながら猫には伝わらないねぇ。





[PR]
by asa_39 | 2017-04-19 21:16 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花の定位置

c0015367_21161321.jpg

最近はすっかりここが定位置の紅花。

掃除機を力強くかけないと毛が取れないから、大変なのよと思いつつも
そこが好きならそこにいていいよ。





[PR]
by asa_39 | 2017-04-13 21:15 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

べにまるちゃ、寝る

c0015367_20294224.jpg

暖かくなってきた昨今、床暖房もいらないわ、とつけずにいたけど
夜間は割と寒いらしく、みんな集まって寝ていた。

ちょいちょい紅花と甘茶が小さな喧嘩、と言うか紅花が一方的に甘茶にきれてるけど
特に離れもしないんだから仲良しなのかねー。





[PR]
by asa_39 | 2017-04-09 20:29 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎紅花を洗う

c0015367_21444473.jpg

c0015367_21462047.jpg

もう色々無理や…と、思って虎太郎紅花を洗う。

よだれで毛もガビガビだったし、汚いし、においもやばかった。
しかし今洗っても数日でまた汚れるが…。

ふいても、ブラッシングしても限界があるしねぇ。
どうしたもんかねぇ。





[PR]
by asa_39 | 2017-04-07 21:44 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)
c0015367_21543980.jpg

キッチンマットを新調しました。

が、
目を離した次の瞬間!
ひどい。
すでに何かもろもろでてる!

虎太郎も紅花もお手柔らかに頼みますよ…。
ほんと…。





[PR]
by asa_39 | 2017-04-02 21:54 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花、逃げる

c0015367_20435336.jpg

誰よりも掃除機耐性が高かった紅花。

が、なぜか最近、掃除機を見ると文句を言って逃げるようになった。
掃除機耐性が高いからと無体を働いたりしてないけど…。
どうしたのかねー。

画像は逃げた紅花。
そこに入れば掃除機来ないね。





[PR]
by asa_39 | 2017-03-30 20:43 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花、一番乗り

c0015367_17595827.jpg

猫トイレ丸洗い。

丸洗いできるって素晴らしい。
に、一番乗りの紅花。

綺麗なトイレは良いものだよね、紅花。





[PR]
by asa_39 | 2017-03-25 17:58 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花、ごはん

c0015367_22182615.jpg

ウェットフードを食べた後にカリカリをガツガツ食べる紅花。

口内炎はまだまだ道のり長そうだけど…。
痛くないのかい、きみ…。

いや、食べられなくなるよりよほどいい。






[PR]
by asa_39 | 2017-03-23 22:18 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花と箱

c0015367_21524899.jpg

ダンボールをあけてほんのすこしだけ置いておいたら、目ざとい紅花が入っていた。



c0015367_21534473.jpg

気付くの早いね、べにべに。
潰すまで入っていてよろしい。





[PR]
by asa_39 | 2017-03-19 21:52 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎紅花の口内炎2

c0015367_22133753.jpg

先を争ってごはんのこたべに。

君ら本当に口の中が痛いのかね…。
いや、いいんだけど…食べられない方が困るし…。



c0015367_22143422.jpg

そんなわけで、マヌカハニーに続いて、今日はこれが届いた。
口の中にほっぺの方から左右垂らすだけ!
効いてー。
お願いだから効いてー。





[PR]
by asa_39 | 2017-03-13 22:13 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)