うちのねこ


by asa_39

タグ:紅花 ( 728 ) タグの人気記事

虎太郎紅花の口内炎

c0015367_21572990.jpg

先ほどの虎太郎。
眠い。



c0015367_21575862.jpg

先ほどの紅花。
寝てる。



虎太郎紅花の口内炎は、ここ2年以上治療し続けてるのに全然良くならず
これ、本当に治療は効いているのだろうか。
いやらしい話し、月々相当かかってるのに…と、世知辛い事を考えて
治療法見直ししたいなあと思いました。

見直してか、もはや民間療法に頼るしか。



c0015367_22003485.jpg

マヌカハニー!

半信半疑だし、マヌカハニー高いんだけど、試してみる事に。

まずは本日、虎太郎紅花の鼻先につけて舐めさせてみた。
薬じゃないから?まずくもないようで、2匹ともさほど嫌がらず舐めていました。
良くなるといいなあ。
しばらく続けてみよう。





[PR]
by asa_39 | 2017-03-12 21:57 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

換気扇と紅花

c0015367_22043567.jpg

久しぶりにハッスルしている紅花。

激しく鳴きながら家中を走り回り、換気扇に乗り上げる。
元気だね、べにべに…。





[PR]
by asa_39 | 2017-03-10 22:00 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎紅花のまったり

c0015367_20280901.jpg

この2匹のまったり具合よ…。

仲が良いのはいいけど、どうも仲が良過ぎて病気を2匹で高めあってる気がするよ。
他の猫にはうつらないといいな。




[PR]
by asa_39 | 2017-03-08 20:27 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花の病院

c0015367_20252848.jpg

今日は紅花の病院。

平日連続で猫の病院行けるのもあとわずかだなぁ。
育休中に良くなってくれるといいなと思ってたけど、一年以上かけても良くならん。
いやあね。





[PR]
by asa_39 | 2017-03-03 20:25 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花甘茶のアパート

c0015367_20315609.jpg

アパートの一階と二階の住人的な位置どり。

しかし紅花はクッションしまい忘れを目ざとく見つけて乗るものだなあ。
すごいよ、紅花。




[PR]
by asa_39 | 2017-03-01 20:31 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸紅花、窓辺に陣取る

c0015367_20140696.jpg

外を眺めながらのんびりな栗丸紅花。



c0015367_20245569.jpg

と、紅花に近づく栗丸。


この後栗丸は紅花にパンチ食らってたけどね。





[PR]
by asa_39 | 2017-02-28 20:13 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花、潜む

c0015367_20444547.jpg

テーブルの周りで赤子と幼児がおもちゃを出しまくって遊んでいる最中。

とばっちりを恐れておもちゃと同化しつつ気配を潜める紅花。
一瞬どこにいるのかわからなかったよ。





[PR]
by asa_39 | 2017-02-22 20:44 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花のその後

c0015367_19433997.jpg

入院前にひどかったよだれが、入院して歯のクリーニングをしてさて、どうなったか。

…。
……。
かわらない!
全くかわらない!

ひどいわー。




[PR]
by asa_39 | 2017-02-21 19:43 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

おかえり紅花

c0015367_20203040.jpg

一泊入院帰宅直後の爪とぎからの



c0015367_20214429.jpg

鼻ぺろからの



c0015367_20220381.jpg

赤子の足くんくん



歯のクリーニングが終わって帰宅の紅花。
帰宅直後から鳴きまくって抗議していた…うるさいし…。
いや、さみしかったんだね、おかえり。





[PR]
by asa_39 | 2017-02-17 20:20 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花よだれ

c0015367_20530882.jpg

紅花のよだれ、ニャンコ先生の涙みたいになってるけど…。

もうすぐ一泊入院で歯を綺麗にしてもらうからね。
そうしたら少しは良くなるといいね。





[PR]
by asa_39 | 2017-02-13 20:52 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)