うちのねこ


by asa_39

タグ:紅花 ( 722 ) タグの人気記事

紅花、戦いを挑む

c0015367_1022658.jpg

画像は家に来た直後の紅花だけど
いまだにやってる遊びのひとつ。

ソファーの隙間に戦いを挑む。
別におもちゃを隠しているわけでもないのに
ここが気になって仕方ないらしい。

気が済むまで戦いを挑むと良いよ。
勝てないと思うけど。

いや、そもそも、その遊びのルールは何なのよ。
[PR]
by asa_39 | 2009-11-28 10:02 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

栗丸と紅花

c0015367_6521885.jpg

栗丸と紅花の遊びは、いつも紅花のお誘いから始まる。

栗丸が遊び気分じゃないときは、
画像のように寝転がりなんかじゃなくて
『どうりゃー!』
とばかりに、飛び上がり羽交い締め蹴りを入れる。
なんてえげつない誘い方なんだ…。
[PR]
by asa_39 | 2009-11-25 06:52 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(4)

栗丸と紅花で連写

飼い主、週末携帯の機種変更してきました。

1200万画素、1秒間に20連写、の機能にひかれてしまい…。
所詮携帯モードしか使わないので、1200万画素の実力を実感することは
そうそう無いとは思いますが、1秒間20連写は楽しいので、たまに使う予定。

以下、
栗丸と紅花の連写したやつ。



【栗丸編】
c0015367_16291586.jpg
c0015367_16292945.jpg
c0015367_16294077.jpg
c0015367_16295171.jpg
c0015367_1630110.jpg
c0015367_1630135.jpg




【紅花編】
c0015367_1630489.jpg

c0015367_1631022.jpg
c0015367_1631820.jpg
c0015367_16311914.jpg
c0015367_16312988.jpg



栗丸がおもちゃにかすっているのに対し、
紅花、一体どこ見てるんでしょうね。
これが年の功と言うやつでしょうか。


しかし、1秒間に20連写って、すごいなーって思うけど、
1秒、あっという間すぎて、飼い主タイミングはかるのが大変です。
[PR]
by asa_39 | 2009-11-23 16:34 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

キャットタワーと紅花

c0015367_19292934.jpg

家にきた次の日には、タワーを制した紅花。
さすが、雛菊模様の栗丸。
栗丸と一緒で運動神経が良い、ような、ただの身軽、のような。



c0015367_19303334.jpg

何かを噛んでみたりー。



c0015367_19305940.jpg

においチェックも重要。



c0015367_19311769.jpg

そして眺めを堪能。



口元だけベージュ色だから、ぱっと見おばあちゃんみたいだな。ふがふが。
[PR]
by asa_39 | 2009-11-21 19:32 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)
昨日、相変わらず「おおぉうえー」とえずいているこたまるの病院へ。

で、2匹連れて行こうと思ったのだけど、
「症状が同じなので、検査して薬を出すだけなら、どちらか1匹でも良いよ」

病院の先生がおっしゃったので、助手の方が押さえるのが楽な
栗丸ぼっちゃんにご一緒いただきました。

いつもどおり興奮しまくるかと思いきや、
昨日のぼっちゃん、なぜか診察台に乗せられ
若い女性の助手2名に

「栗丸ちゃん、ほんとかわいい!」
「こんなかわいい顔の子、なかなかいない!」

とか、褒められたせいか、すっかり落ち着いておりました。現金な…。

血液検査をしてもらって、異常は無いと言われ、
熱も平熱、食欲あり、えずくけど吐かない、トイレは普通、と伝え
先生が喉を見て、やっぱり軽い風邪だろうね、と。

紅花に何かの菌がついていたのか、
飼い主たちが外から帰った時に持ってきたのか、
感染経路はわからないけど、本日含め3連休中、注射に通うことにしました。

救いは、紅花がいらんほど元気!って事です。
べにたん、身体は大きくなってるけど、まだ子供なので、
こたまるに比べて抵抗力が無さそうだ…。元気でいてね。


そんな、昨夜のこたべにまるの様子を…。



虎太郎、しょぼい。
c0015367_856889.jpg

紅花に遊んで攻撃を一瞬受けるも、完全無視。



栗丸、とりあえず逃げる。
c0015367_8564821.jpg

にげろー!



栗丸、うまく隠れた。
c0015367_8572587.jpg

つもり。現実は甘くない。



紅花、栗丸を見つけて攻撃中。
c0015367_8581122.jpg

そこにいるのは分かってるんじゃー!
関係ないけど、やっぱり紅花の足は長いと思う。



ちょっかい出しても栗丸出てこないー。
c0015367_8584860.jpg

椅子の上で、栗丸出てくるのを監視中。



で、
こんなことを書いていると、さも紅花だけが暴れて栗丸が迷惑してるようですが
実際は、紅花と同じテンションで追いかけっこかくれんぼしてます。

べにまる、夜中だけは、ちょっと自重してほしい…。
[PR]
by asa_39 | 2009-11-20 09:02 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)
c0015367_1591915.jpg

あちょー!


c0015367_1516068.jpg

ほあたーーー!



c0015367_15162440.jpg

ふがふが。
お前はもう死んでいる…。



日々この調子の紅花。
一度火がつくと、家の中は某世紀末マンガと化し
ラオウ様のスタッフ(モヒカン)ばりに「ひゃっはーーー!」と暴れまわる。



さて、昨夜の事。



まだ本調子じゃなく、寝室ベッドで眠る栗丸坊ちゃん。(画像はイメージ)
c0015367_15315992.jpg

ああ、僕ちゃんもうだめの図。



そこへやってきた、ラオウ様のスタッフ。(画像はイメージ)
c0015367_15325438.jpg

は!もしやあの男が持っているものは種もみ…!



寝てる栗丸に飛びかかり、「種もみをよこせー!!!」とばかりに
後ろから首をしめ、背中をけり続けるスタッフ。

あ、栗丸は、まだ本調子じゃ…。
と、止めにかかるも、時すでに遅く、やおら立ち上がった栗丸
ベッドの下に降りて

「おおぉぉううぇーーーーーーーーーー」(何も出ないけど。)

えずく栗丸に、「逃がすかー!」と、襲いかかるスタッフ。

数歩逃げて、また、おおぉぉううぇーーー。
逃がすかー!
の、エンドレス。

さすがに止めに入ったけど、(ってことは、飼い主が、あの眉毛役?いやだ)
こんな感じで紅花は今日も元気です。

あ、でも、虎太郎には襲いかからない…。
ってことは、虎太郎がラオウ様なのか…?
おかしいな、フドウだと思ってたのにな…。
[PR]
by asa_39 | 2009-11-17 15:40 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

こたべにまるへの贈り物

c0015367_984396.jpg

週末、「ひなたぼっこのBinさん」より、こたべにまるへいただきもの。
何これ何これ、と集まる3匹。


Binさんとの出会いは今となっては忘れてしまったのだけど(すみません)
気が付いたら、猫の事で仲良くさせていただいておりました。
一番大きなルゥくんと、茶トラのマナちゃん、サビ猫のあっちゃん、の
うちと同じく3匹の猫の飼い主さんです。
あっちゃんがお家に来たのは2年ぐらい前?だったと思うのですが
その小ささに、日々胸がきゅんきゅんしていたのを思い出します。



c0015367_912174.jpg

いただいたおやつに食いつく3匹。
そして、パジャマ飼い主。休みの日は一日パジャマで過ごしてます。自堕落です。



c0015367_9132377.jpg

もっとくれもっとくれ、の、虎太郎。あげません。


と、


c0015367_9135266.jpg

そのねずみ、僕のだから。の栗丸6歳6か月。
違いますね、私のですね。の紅花0歳5か月。



c0015367_9151426.jpg

低レベルの争いとはアレを言うのだなあ。の、虎太郎。


飼い主たちを含め、こたべにまる、大喜びでした。
Binさん、ありがとうございました!嬉しかったです!
[PR]
by asa_39 | 2009-11-16 09:20 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)

紅花のおかえりなさい

c0015367_843272.jpg

玄関が開くのが怖いらしい紅花。

飼い主たちが家を出るときと、帰ってきたとき
どちらもソファの下に避難する。
なんでー?
玄関開いた事で何か怖いことなんてあったっけ?
なぞだなー。

画像は、紅花の中で安全が確認されて
ソファの下から出てきた直後。
この後、盛大に甘える。

しかし、べにたんは足が長いな。
[PR]
by asa_39 | 2009-11-13 07:10 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(4)
今朝の事。
紅花とおもちゃで遊んでいた彼。
おもちゃを投げようとした、その手が、紅花にそのままヒット。

「なっ…なんてこと…!」

と、言ったかは知らんけど、そんな顔して、ソファの下に逃げ込む紅花。

わざとじゃないよ。
間違えて当たっちゃったんだよ。
っつっても通じないだろうなあ、ごめんよ、べにたん。



で、それを心配してるのか知らないけど、
紅花の消えたソファの前でソファの下を覗いてみたり、忙しい栗丸。
c0015367_1117394.jpg

心配してるってより、きっと、「変な動きをするアイツがここに…」みたいな?



何があっても、全然平気ってか、気にしない虎太郎。
c0015367_11165426.jpg

いや、それよりも、全く気付いていない恐れも。



ちなみに、昨夜の紅花。(はげ使用)豪快なあくび。
c0015367_11182860.jpg

ってか、胸に十字の模様が…?!
もしや、このこ、ブラックエンジェルズの一員なんじゃ…?!
この模様から血が出てきたら、悪を倒しに行かないといけない。
(わかる人だけわかればいい。)
[PR]
by asa_39 | 2009-11-11 11:20 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(6)
c0015367_11332784.jpg

虎太郎の近くで寛ぐ紅花。(お腹は手術はげ。)
もしかしたら、虎太郎の事は置物か何かと勘違いしているのかもしれない。


昨日夕方ぐらいから、突然「ふしゃー」って威嚇するのを止めた紅花。

鼻を近づけて、こんにちは。とかやり始めて、
なぜ急にフレンドリーになったのかは分からないけど、
とりあえず、そこが子猫クオリティなんだろうと思います。


虎太郎の事は遊びに誘ったりしないけど、
ターゲットロックオンされている栗丸に対しては追いかけっこをせがみ、
昨夜は久しぶりの真夜中の大運動会が開催されていました。
栗丸も律儀に付き合ってるし…。
いや、むしろ、すごい楽しんでるし…。
せっかく昼型生活になっていたのに…。
0歳児と同じテンションで遊ぶ6歳ってどうなのよ…栗丸ぼっちゃん…。


c0015367_1137456.jpg

箱で一休みの栗丸。


c0015367_11374174.jpg

ソファで一休みの紅花。


我が家は平和です。
[PR]
by asa_39 | 2009-11-10 11:40 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(8)