うちのねこ


by asa_39

タグ:虎太郎 ( 730 ) タグの人気記事

虎太郎、今日も邪魔…

c0015367_21410842.jpg

洗い物をしようとキッチンに行けば、1番良い、と言うか
1番洗い物をするのに邪魔な位置に寝そべる虎太郎。

本当に虎太郎は邪魔をする天才だな!
なかなかできないよ、毎度毎度のこの位置どり!





[PR]
by asa_39 | 2017-03-21 21:40 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

どっちが虎太郎…?

c0015367_20405447.jpg

赤子がもらったなまけもののリュック。

幼児がそれを見て、どっちが虎太郎かわからなくなっちゃうね、と言いだした。
確かに似てる!




[PR]
by asa_39 | 2017-03-17 20:40 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎紅花の口内炎2

c0015367_22133753.jpg

先を争ってごはんのこたべに。

君ら本当に口の中が痛いのかね…。
いや、いいんだけど…食べられない方が困るし…。



c0015367_22143422.jpg

そんなわけで、マヌカハニーに続いて、今日はこれが届いた。
口の中にほっぺの方から左右垂らすだけ!
効いてー。
お願いだから効いてー。





[PR]
by asa_39 | 2017-03-13 22:13 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎紅花の口内炎

c0015367_21572990.jpg

先ほどの虎太郎。
眠い。



c0015367_21575862.jpg

先ほどの紅花。
寝てる。



虎太郎紅花の口内炎は、ここ2年以上治療し続けてるのに全然良くならず
これ、本当に治療は効いているのだろうか。
いやらしい話し、月々相当かかってるのに…と、世知辛い事を考えて
治療法見直ししたいなあと思いました。

見直してか、もはや民間療法に頼るしか。



c0015367_22003485.jpg

マヌカハニー!

半信半疑だし、マヌカハニー高いんだけど、試してみる事に。

まずは本日、虎太郎紅花の鼻先につけて舐めさせてみた。
薬じゃないから?まずくもないようで、2匹ともさほど嫌がらず舐めていました。
良くなるといいなあ。
しばらく続けてみよう。





[PR]
by asa_39 | 2017-03-12 21:57 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎紅花のまったり

c0015367_20280901.jpg

この2匹のまったり具合よ…。

仲が良いのはいいけど、どうも仲が良過ぎて病気を2匹で高めあってる気がするよ。
他の猫にはうつらないといいな。




[PR]
by asa_39 | 2017-03-08 20:27 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎の3年前

c0015367_22531902.jpg

たまたま見つけた3年前の虎太郎の画像。

若い!
そんできれい!

そうかー。
時の流れとはすごいものだな。




[PR]
by asa_39 | 2017-03-05 22:52 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎の病院

c0015367_20325235.jpg

虎太郎の病院の日。

注射2本で終了。
しかし待ち人もいなかったのに病院に入ってから出るのに40分かかった。
相変わらず時間のかかる病院だわ…。

あの院長のちょっぱや診療がなつかしいわ。





[PR]
by asa_39 | 2017-03-02 20:32 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)

虎太郎の腹減り具合

c0015367_19305572.jpg

ウェットフードを食べて、満足したはずの虎太郎。

満足したはずなんだがなぁ。
いつも出てるドライフードじゃ物足りないみたいな…。
いや、それ食べてよ。




[PR]
by asa_39 | 2017-02-27 19:30 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎と米

c0015367_20372474.jpg

お米を袋から入れ物に移す時に謝ってこぼしてしまった。

が、気にしない虎太郎。
いいの?
すごい米散ってるけど…。





[PR]
by asa_39 | 2017-02-23 20:37 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎の貢物

c0015367_20515576.jpg

幼児が虎太郎へ貢物をしていた。

なんか?
おいしいごはんを?
作ってあげたらしい。

愛やね…。





[PR]
by asa_39 | 2017-02-20 20:51 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)