うちのねこ


by asa_39

タグ:虎太郎 ( 731 ) タグの人気記事

虎太郎、気にする

c0015367_20400590.jpg

夕方庭で子等と遊んでいたら、虎太郎が気にしてずっと近くにいた。

幼児が言うには、虎太郎も一緒に遊んでいるらしいが…。

そうなのか。
幼児は虎太郎が思ってることがわかるのか。




[PR]
by asa_39 | 2017-01-13 20:39 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎とDVD

c0015367_19182401.jpg

最近子等が好んで見ているトムとジェリーDVD。

なぜか持ち出してきた赤子が虎太郎に押し付けようとする。
そして迷惑そうな虎太郎。

虎太郎もトムも猫だからね。
見せてあげようとしたんかね。




[PR]
by asa_39 | 2017-01-11 19:18 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎とマット

c0015367_20210621.jpg

マット好きな虎太郎。
ここで寝るのも好きな様子。


それはいいけど、爪とぎしないで…





[PR]
by asa_39 | 2017-01-06 20:20 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎と家計簿

c0015367_20160443.jpg

10年以上同じメーカーの家計簿を使い続けている飼い主。
今年も新たな家計簿をおろすときがやってきたー!

虎太郎とともに気持ちも新たにパシャリ。
虎太郎も気持ちを新たに良い年にしようね。





[PR]
by asa_39 | 2017-01-03 20:15 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎の今年の汚れ

c0015367_19382820.jpg

今年の汚れ今年のうちに!

てことで、待ちわびた虎太郎の注射の日。
またもや大暴れでしたが、今回も検査結果も申し分なく、無事に注射がうてました。

明日にはよだれがとまるであろう。
きれいに新年むかえよう。





[PR]
by asa_39 | 2016-12-30 19:38 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎を洗う

c0015367_20360529.jpg

最近は2日に1回くらい虎太郎を洗っている。

と、言っても、口周りと胸周りだけだけど。
それぐらいの頻度で洗わないと、拭くだけではひどい有様になるんだよなぁ。
早く注射の日になるといいな。





[PR]
by asa_39 | 2016-12-28 20:35 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎のよだれ

c0015367_20460901.jpg

ひどい。

からだにタイマーでもついてんじゃないのかってぐらい、
一月手前でひどくなる。
困ったもんだなあ。

月末ぎりぎりまで引っ張らないと注射はできないけど、年越しはよだれなしでいきたいもんだ。





[PR]
by asa_39 | 2016-12-26 20:45 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎、邪魔…

c0015367_20574839.jpg

またまた邪魔な位置にいる虎太郎。

人間が好きゆえ、人間の足元を陣取りたがり、結果一番邪魔な位置にいるという。
ふまれるぞ、また。





[PR]
by asa_39 | 2016-12-22 20:57 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎と幼児

c0015367_17410050.jpg

仲良し虎太郎と幼児。



c0015367_17424061.jpg

ゴロゴロ喉鳴らしながらくっついて寝る。






[PR]
by asa_39 | 2016-12-20 17:40 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎ごはん

c0015367_20381107.jpg

気付けば飼い主の足元に来て鳴く虎太郎。

これ、ごはんくれー、なんだけど、
あげてもあげても欲しがるんだよね…。
なにその食欲。





[PR]
by asa_39 | 2016-12-14 20:37 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)