うちのねこ


by asa_39

栗丸、赤子に近づく

c0015367_15122609.jpeg

赤子に初接近した栗丸。

幼児の事は若干苦手だけど、赤子はそんなにうるさくないから平気らしい。
においを確かめて去っていったけど、危険は無いってわかったかな。





[PR]
by asa_39 | 2016-03-10 15:11 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花、赤子が気になる

c0015367_19232695.jpeg

泣いてる赤子が気になる紅花。
近くに行きたいけど、新入りに近づいていいのか戸惑うの図。

ちなみに本日、幼児の友達がきて、猫ちゃん!猫ちゃん!と騒いでいたが
それに気を良くした幼児が「うちの猫見せてやるぜ」ぐらいにドヤって
紅花を頑張って抱っこしてたけど、おとなしく抱っこされていた。
優しい。






[PR]
by asa_39 | 2016-02-07 19:22 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花うるさい

c0015367_17511449.jpeg

ああ、寝ている君はこんなにも静かでかわいいのに…。


我が家の紅花は、人一倍というか、猫一倍うるさい。
脳天から響く声を出す。

昼間はまだしも、夜中にやられるともう。
飼い主今は赤子と、リビング隣の和室で過ごしているから、ダイレクトに声が聞こえる。
もう、紅花の声で赤子が起きたりすると、心の中で許すまじ紅花…!てなるよね。





[PR]
by asa_39 | 2016-01-02 17:50 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎の体重

c0015367_16295178.jpeg

昨日年内最後の病院にいった虎太郎。

3.8kgまで減った体重が4kgまで増えてたー!
よかったー!

この調子で体重増えて体力が戻って、口内炎良くなるといいな。
よだれが酷すぎて、未だに赤子と対面してないもんな。





[PR]
by asa_39 | 2015-12-29 16:29 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)

甘茶、興味ない

c0015367_17164641.jpeg

甘茶は赤子に興味がない。

泣き声がしても無反応。
なんなら、リビングに赤子がいても無反応。

飼い主にも興味ないからな。
赤子に興味あるわけないか。
未だに幼児にすら触らせないしな。





[PR]
by asa_39 | 2015-12-18 17:15 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎と赤子

c0015367_15104251.jpeg

それなりに赤子に興味がある虎太郎。

しかし現在の虎太郎はよだれの酷い大変な状況ですので、
おいそれと近づけられず、残念。

もう少しよくなったら、赤子の面倒みてやってね、こた。





[PR]
by asa_39 | 2015-12-10 15:10 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

紅花、赤子に気づく

c0015367_08175797.jpeg

まだほとんどの時間を和室で過ごす赤子。

新しくきた赤子は今の幼児と比べほとんど泣かない為、
猫たちも、なんか…?いつもと違うような…?ま、いいか。
みたいになっているのだけど、とうとう紅花が赤子に気づいた。

瞳孔を開いて一定の距離を保って周りを旋回していました。
すぐに和室に引っ込んだから、もしかしたらべにべには夢だと思っているかもしれない。

幼児同様、赤子にも優しくしてくれるといいなー。


ニアミスべに
c0015367_09304450.jpeg







[PR]
by asa_39 | 2015-12-09 08:17 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

飼い主と甘茶

c0015367_21005405.jpeg

実は飼い主は、11月30日から12月4日まで出産の為入院していまして
そんなこんなで、うちに帰るの久しぶり!でした。

たった5日にも満たない不在だったのに、甘茶は瞳孔開いて逃げ惑っていた…。

ちなみに第二子はまだ猫たちとは対面しておらず、
そのうち対面する予定ですが、どうなることやら…。

しかし、一人目の時に作った「赤子」タグを再び使う日がくるとはねぇ…。
人生わからないものだ…。

画像は和室にあった幼児の滑り台が気に入って周りで遊ぶ甘茶。
和室は現在飼い主と赤子の部屋になっているからね。
しばらく滑り台はリビングに移動。





[PR]
by asa_39 | 2015-12-06 05:59 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(4)

紅花にお土産

c0015367_05022061.jpg

保育園の帰りに、松の葉をひろった子。

持って帰らないよて言ったけど、お家の中まで持ってきて、
紅花にあげていた。
紅花大喜びで、松の葉に食いつき、遊びが祭りみたいになっていた。
松の葉1枚?1本?で、よくそこまで盛り上がる事ができるなあ…。




[PR]
by asa_39 | 2015-04-09 05:01 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)

栗丸と赤子

c0015367_16300404.jpg

最近の赤子、よく喋る。

覚えた単語を1人でつぶやいていたり。

父ちゃんとー母ちゃんとーべにとーこたとーあばだとーりんごとー…。

1匹足りなくないですかね、赤子や…。





[PR]
by asa_39 | 2015-03-15 16:29 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)