うちのねこ


by asa_39

恵比寿と父と赤子

c0015367_11201455.jpg
c0015367_1120131.jpg


父の足の間で寝る恵比寿。
と、父に抱かれる赤子。

私と弟の二人の子持ちだからか、意外と赤子の扱いが上手い父。
知らなかったー。
赤子も父も楽しそうで何より。
[PR]
by asa_39 | 2013-10-02 11:23 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)

紅花、心配

c0015367_729195.jpg


彼の会社の人からバギーをいただいた。
まだ赤子には早そうだけど、ありがたい。
が、
様子が気になって仕方ない紅花参戦。


c0015367_7302421.jpg


確かに首が座ってないから、赤子なんか辛そうだけどさ。
ちゃんと見ててね、べにべに。(無茶ぶり)
[PR]
by asa_39 | 2013-09-28 07:32 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)

紅花の子守

c0015367_8222862.jpg
c0015367_8231385.jpg
c0015367_8222945.jpg


赤子が気になる紅花。
赤子に少しづつにじりよる。

飼い主から、
べにべに赤子みててね、泣いても逃げちゃだめ。
と、言いつけられて戸惑っている。
泣いたら逃げたい、と思っているはず。
[PR]
by asa_39 | 2013-09-24 08:26 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(4)

栗丸は遠巻きに

c0015367_13564018.jpg


虎太郎や紅花ほどは赤子に近づかない栗丸。

遠巻きに眺めては、一応確認するけど近寄らない。
そう。
君子危に近寄らず。
[PR]
by asa_39 | 2013-09-23 13:58 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)

虎太郎と赤子

c0015367_12212559.jpg
c0015367_12211147.jpg


赤子の近くで寝る虎太郎。

赤子が泣かなければ、存在はたいして気にならないらしい。
が、
一度泣くと迷惑そうにする。

この後も、泣き出したらお尻を向けていた。
だよね。
うるさいよね。
猫は耳が良いしね。
[PR]
by asa_39 | 2013-09-22 12:24 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(4)
c0015367_1421351.jpg

飼い主と赤子の近くにやってきた紅花。
この際、赤子の存在は無視することにしたらしい。



c0015367_143760.jpg

そこにのびる、赤子の足。
びよーん。



c0015367_15175632.jpg

c0015367_15172277.jpg

すごく迷惑そう。
[PR]
by asa_39 | 2013-09-20 14:06 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)

栗丸紅花、箱をシェア


c0015367_963293.jpg


義弟からもらった出産祝いの箱にくつろぐ栗丸と紅花。
いや、それ、あなたたちのものじゃないからね。
すぐに返してね。

と、飼い主容赦無く箱を奪った。
残念でした。




おまけ
実母に貰ったすごいセンスのハンドタオルに寝かされ、
早くも人生の黒歴史を制作中の赤子。
c0015367_913098.jpg

[PR]
by asa_39 | 2013-09-11 09:13 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)

虎太郎紅花と、遭遇する

c0015367_9542296.jpg

あれ、これは・・・。



なんか、昨日たまたまリビングにいた虎太郎に会わせてみたのですが
虎太郎、全然興味ないみたいで、近くに寝せても反応しないってか
居ても居なくても変わらないって言うか・・・。



c0015367_1028273.jpg

ちなみに紅花は、一応においかいだりしていたよ。


紅花も、あまり興味はなさそうな。

そもそも二匹とも、人間認定していない。
猫認定もしていない。
何認定なんだ。


おまけ
c0015367_10335576.jpg

虎太郎と赤子の手
[PR]
by asa_39 | 2013-09-07 10:31 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(6)

虎太郎と赤子動画

c0015367_12175115.jpg


赤子がよく寝ているときに、リビングでささっとごはんを食べるのだけど
とは言え何が起きているか不安なときに便利なリアルタイム動画。

自宅のネットワークを使って彼が設定してくれた。
スマホで映して、タブレットで見て、別のスマホでも見られる。
仕組みはわからないけどすごいね。

そんなハイテクとは無縁の虎太郎。
動画の赤子には一切興味を示さず。
当たり前か。
[PR]
by asa_39 | 2013-09-06 12:25 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(0)
飼い主、昨日、子と共に退院してきました。

しかし、猫たちと子は未だ遭遇せず、玄関から一階にある和室へ直行です。
子が泣くと猫たちはリビングで色めき立ちますが、
それ以外は、何かおかしいと思っている程度。


c0015367_14451042.jpg

いつもとさほど変わらない虎太郎。



c0015367_1446428.jpg

和室探索をしようとする栗丸と紅花。



c0015367_14465017.jpg

一番警戒している甘茶。



そして、頭のてっぺんに手が届かない赤子。
c0015367_14472796.jpg




そのうち、対面させますが、当分は扉一枚隔てた世界で
生活する予定です。
[PR]
by asa_39 | 2013-09-01 14:49 | こたべにまるちゃ091108以降 | Comments(2)