人気ブログランキング |

はげ丸さん、寒がりにつき。

はげ丸さん、寒がりにつき。_c0015367_18493991.jpg


以前、ストレスはげを作り、【はげ丸】という
こっぱずかしい称号を欲しいままにした、栗丸ぼっちゃん。

実際も、他の二匹に比べてかなり毛が薄いので
冷え込みがきつく私や彼がおうちにいる時は
セーターを着用することもあります。

このセーターは、去年実家の母親が送ってくれたもの。

去年は、まだまだ栗丸がちびっこだったこともあって
ちょっとぶかぶかしていたけど、今年は意外とぴったり。

とは言え、猫界では“なで肩”の部類に入るであろう
ぼっちゃんは、肩あたりがまだちょっとゆるい様子です。

肩がついていないような、冷えないグッズはないものか。
例えば、金太郎前掛けみたいな。
【金】の代わりに【栗】の字が書かれた、
そんな金太郎前掛けを発見した方は
ぜひともご連絡くださいませ。


下の画像は、昨日の『虎太郎むぎゅーっ』の瞬間。
前に使っていた携帯で撮影したもののため
ちょっと画像が荒いので、
今持っている携帯で撮ってみたいものです。

はげ丸さん、寒がりにつき。_c0015367_19374517.jpg

Commented by JAMANEKO at 2005-03-11 11:23 x
ぼっちゃん、とっても似合っててカワイイっす~。
しかも本猫がそれを自覚してるような表情がまた、この~、憎いぞっ(愛)。

》肩がついていないような、冷えないグッズはないものか。

ベストでしょうかね?、編んでみようかな?
Commented by asa_39 at 2005-03-12 02:21
ぼっちゃんをお褒めいただきありがとうございます~。
確かに栗丸、セーターを着せると、いつも良い表情をします。
このセーター、前面は無地なのですが、携帯を向けると
振り向いてくれるので、背面ショットが無限に増えていきます。(笑)

肩がついてないような、というのは、首輪から出ているような
こう、夏になると道行くギャルが着ているような、
そんな代物を想像しておりましたー。
って、そんなあやふやな表現でも伝わりますでしょうか?
首輪についているような感じだったら、狭いところに入っても
脱げたりしないと思うのですが、どうなのでしょう…。
by asa_39 | 2005-03-10 19:38 | 栗丸 | Comments(2)