うちのねこ


by asa_39

犯人は栗丸だ。

c0015367_2345516.jpg


さあ、こたひなまるの更新をしよう、と思っていたのに
買って貰ったばかりの光学式マウスが全く動かなかった。

ケーブルには、噛み跡。

…。
……。
やつか。

ケーブルを齧ると言えば、やつか。

と、言うわけで、犯人の栗丸ぼっちゃんを探すも
ぼっちゃんはすでに夢の中にいらっしゃって
『ちょっと、これ齧ったの栗丸でしょう?』と
遠くから叫ぶ飼い主の声など、100%無視してくださる。

なんてこと。

彼は『栗丸じゃないかもしれないじゃない』と、
栗丸をかばうような事を言っていたけど
雛菊が齧るのは人間の指だけだし、
虎太郎が齧るのは、ビニールと買ってきたばかりの野菜だけだ。

しかし、現行犯でない限り、捕まえることができないのも
また世の常なので、栗丸を叱るのは断念した。

とは言え、大変使いづらい。
マウスって偉大だな、と思いを馳せながら
明日にでも新しいマウスを購入してきます。

最近やられてなかったから安心していた私がばかでした。
ああ、でも、これで感電とかされなくてよかった。
コンセントがついてるものとか、ちょっと怖い。


画像は、まるで明子姉さんのような栗丸。
栗丸、物陰からそーっと伺ってると、必ずこちらを見てきます。
[PR]
Commented by あれい at 2005-04-10 01:53 x
うちにも齧るおバカが居ます...たぶんピッピです。
モジュラーコード、オーディオコードは噛み千切られ、電気のコードは傷物になりました。
なので、今は全て絶縁テープで補強しています。
生ゴミ処理機のアース線を齧っている所を発見したので怒ったけど、きっとまた遣ってくれる事でしょう。

事故が何より心配なので、怖いですね。
ぼっちゃん「飛馬..」と言いそう(笑)
Commented by asa_39 at 2005-04-10 15:19
誰が齧ってるのかって、見なくてもなんとなくわかりますよね。
ピッピちゃん、だめだよー、危ないから。
栗丸も、コードがどうなるか、と言うよりも、事故が怖いので
なるべくコンセントを抜いたり、と気を使うのですがやられました。
子猫の頃はいろいろと齧るくせがあったのですが、最近は
大人になったのか落ち着いていたのですけどねー。
追いかけっこみたいなものですね(笑)
by asa_39 | 2005-04-09 23:14 | 栗丸 | Comments(2)