雛菊の3K(か弱い・可愛い・賢い)

c0015367_17181796.jpg


雛菊は、ペットボトルのキャップでドリブルするのも好きなのだけど
実はキーホルダーや、携帯ストラップで遊ぶのも大好き。

栗丸と虎太郎は、それ程反応を示さないその二つに
彼女はどうも心引かれるらしく、キックや噛み噛み攻撃を繰り返す。

難点は、キャップと違って転がってくれないところか。

転がってくれないので、多少キックをして、噛み噛みっとすると
『なあに、コレ。全然動かないじゃん。』
と、言わんばかりにどこかへ行ってしまうのだけど
動かなくなるのがわかっていても手を出してしまうらしい。

家の中で一番身体が小さく、一番力も弱いから、と
『か弱く可愛く賢い、の3Kひなたん』だから、
たいしたことはしないでしょ、と侮ってはいけない。

家に来た直後は、食卓から鮭をぱくって逃げ惑っていた
そんな野生の雛菊なので、本気を出すと勢い余って
ストラップとともに携帯をどこかへ飛ばすこともある。


でもね、ひなたん、携帯はね、高いところから落ちると壊れちゃうんだよ。
充電器にはまっているのは、雛菊が遊びやすいように、じゃなくて
翌日に備えて充電中なんだよ。
それから、夜中に携帯をどこかにブン投げるのは、
飼主が、音にぎょっとして飛び起きちゃうから、やめてね。


と、お願いしてみるも、そんなん知らん、と無視されっぱなし。

そのお陰かどうかわかりませんが、最近携帯の調子が
すこぶる悪くて困っております。


画像は、キックキック雛菊。
真剣な表情と、動きのある手、飼主お気に入りの一枚です。
Commented by あれい at 2005-04-14 01:56 x
うちでは、充電器は使いません。
直接本体にアダプターを挿して、隅っこの目立たない場所でコソッと充電しております。
ストラップに反応する子達がいて、とっても危険なので。

ひなたん、落としちゃダメだよ~~~
デジカメの役も担ってるんだから、可愛い写真を撮ってもらえなくなるよ。
Commented by うみうし at 2005-04-14 03:37 x

なんて生き生きした写真でしょう。愛が溢れてますねえ♪
夜中にひとり、携帯電話と戯れるひなたん。
キュートすぎる……って、うっとりしてるバアイじゃありませんね、
すみません。
けどやっぱりこっそり想像してしまうのです。
夜も更けて、真剣な顔でひとり遊びしているひなたんを。
あああっ、かぁいい♪♪
(そういえばわがやも直接アダプタにつないで床に置いてます~。
これまでのところは被害なしですが、はてさて)
Commented by asa_39 at 2005-04-14 18:02
>あれいさま
以前は、直接本体にさしていたのですが、あの、ゴムの部分がゆるゆるになってしまうのが
どうしても我慢ならなくて、今は充電器にさしております。
考えてみれば、雛菊は保護されているところで初めて会ったときも
私の携帯ストラップに激しく反応していました。
猫にもおもちゃの好みがありますからねー。
私の携帯がいよいよ壊れたら、彼の携帯で撮影いたします。
なぜだか彼の携帯は無事なのです。

>うみうしさま
私も妄想だけ膨らませると、『ああ、ひなたんったら何てかわいいの…』と
にやにやしてしまうのですが、実際になると、やーめーてー、となります。
でも叱れない、だめな飼主なのです。
雛菊は、ちょっと注意程度に叱っただけでも反応して、
強く叱ろうものならびくびくしてしまうので、加減が難しいです。
虎太郎なら、どんなに叱っても、足にすりっとすれば良い?と
懐いてくるので心配ないんですけども。って、それも問題だ。
by asa_39 | 2005-04-13 17:43 | 雛菊 | Comments(3)