うちのねこ


by asa_39

雛菊のクッション

c0015367_11253100.jpg


雛菊お気に入りのクッションがある。
お気に入りというか、これはもう、
雛菊のモノと言っても過言ではないぐらいのクッションだ。

画像をご覧いただければわかるとおり、
このクッション、たいして大きいわけではなく
雛菊が上に乗って寝るわけでも、ない。

でも、ひなたん、このクッションがだいすき。

いつも寄りかかって寝ているし、つい先日は、
このクッションを一生懸命右前足でぽんぽんぽんぽんと叩いて
まるで位置やふくらみ具合を調整しているかのような仕草まで見せていた。
その後、位置調整を終えて、寄りかかってご就寝。

このクッションの何がそんなに雛菊の心を捉えて離さないのかは
飼主には見当もつかないけれど、
ひなたんがそんなに気に入っているならば、
好きにおつかいなさい、なんなら爪とぎしても良いんだよ。
人間用のクッションだけど、ひなたんにあげるよ。

と、言ってあげるが、ひなたんはこのクッションで爪をとぐ気はないようだ。

“世の中のモノは、全部ぼくの。男”栗丸ぼっちゃんが
このクッションを欲しがらない限りは、
雛菊のクッションとして我が家に置いておく予定。

ひなたんなら大丈夫だとは思うけど、大事に使ってね。
[PR]
Commented by うみうし at 2005-04-26 23:54 x
色っぽいですねえ、ひなたんってば!
一撃で悩殺されてしまいましたよ~。(笑)

あ、例のブツ、ことラジコンマウスを仕入れましただ。
熱狂してくれたのはえーと、5回くらい……? あとは「……」って感じの反応
でした。はっはっは、そんなもんですよねぇ。(ちと涙)
Commented by マーガレット at 2005-04-27 07:25 x
ひなたん、あんよを揃えてお行儀いい。
そしてお顔だけこっちに向けて、
何てコケテッシュなポーズ。リラックスしてる
感じがいいですねえ~。ぎゅっとしたい!
Commented by asa_39 at 2005-04-27 13:23
>うみうしさま
この雛菊画像、個人的にとても気に入っているのです。
表情がなんとも…私も一撃で悩殺されました。
例のブツは、だめでしたか…。とは言え、5回ぐらい熱狂してくれたなら
とりあえずは成功と言えるのではないでしょうか?普通の袋など
お金がかかってないものに反応したりするのだから、侮れませんよねえ。

>マーガレットさま
雛菊、いつもこんな感じでリラックスしているのです。
私と彼からすると、この格好は本当に楽なのだろうか…?と
疑問ではあるのですが、本猫は、至って楽ちんそう。
別アングルのもっとおかしな格好もあるので、そのうちアップしますね。
換毛期に伴い、雛菊のベージュ部分の毛が増えてきて
とても嬉しいのですが、フク美ちゃんの色身は季節で変わったりしませんか?
by asa_39 | 2005-04-26 11:51 | 雛菊 | Comments(3)