人気ブログランキング |
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

いただいたバトンと恭兵

c0015367_20262743.jpg


本日は、いつもお世話になっているねこな日々のふぁんじにさまから
音楽のバトンを受け取ったので、お応えしようと思います



★Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

会社のパソコンならゼロです。
自宅でも、限りなくゼロに近いのでは…?
iriverに音楽を入れる時のみ使用しています。


★Song playing right now (今聞いている曲)

通勤時に聞いている音楽は、
キレイ目な所では、鬼束ちひろ。
オカシ目な所では、X(ジャパンになる前)・クリスタルキング・BOOWYなど。
162曲入っているので、一回の往復では聞ききれない…。
上に書いてあるもの以外は、洋楽ばかりです。


★The last CD I bought (最後に買ったCD)

「キム・ヨンジャ全曲集」
実家の父親に…。


★Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

「ドリカム 沈没船のモンキーガール」
恭兵が、死ぬ、と宣告された直後に偶然聞いて、歌詞で大泣き。
もう何年もたつというのに、未だにこの曲を聴くと、涙がアホみたいに流れます。

「SUPER EUROBEATに入ってる2曲目」
途中で“ゴーゴーゴゴー”と言うのが入っているのだけど
弟とドライブ中に、丁度この部分で、
原付バイクがぶいいいいーんって飛び出してきました。
タイミングのよさにオオウケ。忘れられない。

「小柳ゆき あなたのキスを数えましょう」
カラオケ行くと、必ず歌います。
キーの高さが丁度良く、スコーンと歌えるのが好きなのです。

「岡本真夜 17歳の天使」
とにかく歌詞に衝撃を受けました。
ああああー、死んじゃったよーーー。と。
カラオケで歌うと、一緒に行った人全員を鬱にさせる名曲。

「スターダスト・レビュー 追憶」
なんとなく。


★Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

お…お友達がいないので…。



今日の画像は、思い出の曲「沈没船のモンキーガール」に登場した恭兵さん。
この写真撮影をして、1ヵ月後に他界。
普段マメに画像を見ることはないけど、いつ見ても
愛しくて愛しくて仕方ありません。
Commented by ふぁんじに at 2005-07-02 00:47 x
ありがとうございます~~

カラオケで小柳ゆきを歌えるなんてそうでさまスゴイです!
音外しの名人としては羨ましい限りです。

立派なおひげのきりりとした面差しの恭兵さん。
他の誰でもない、そうで様の恭兵さんとしていつまでもそうで様の
おそばにいてくださいね。

辛かった事を思い出させてしまいましたね、ごめんなさい。
Commented by あれい at 2005-07-02 02:02 x
愛しの恭平くんですね。
精悍な顔付きで凛々しいですね...元気そうに見えるけど...
うちのプーは、今日(昨日か)が命日でした。
亡くなっても、愛しい子はずっと愛しいですね~~~
Commented by asa_39 at 2005-07-02 23:40
>ふぁんじにさま
いえいえ、どういたしまして~。お陰様でとても楽しかったです。
カラオケでは低い声が出ないため、高い曲ばかりを歌いますが
たまに、スコーンと何かが抜ける瞬間があります。もしや血管が…!
ええと、それと、恭兵のことをじっくり思い出したのも、嬉しかったです。
だから、謝っていただかなくて良いんですよー。
むしろお礼を言いたいくらい。ありがとうございました。

>あれいさん
この時は、すでに体重が全盛期の半分ぐらいまで減っていたのです。
毛はぼろぼろだったし、顔の肉も落ちてしまったので、
もともとキリリとした顔が、益々キリリ顔に(笑)
なぜかこの時2,3日調子が良かったのですよね。
その後どんどん悪くなったのだから、あなどれません。
プーちゃん、命日だったのですね。
何をしていても、本当に愛しいですよね。
by asa_39 | 2005-07-01 20:29 | 実家猫 | Comments(3)