人気ブログランキング |

看病猫雛菊

看病猫雛菊_c0015367_18413883.jpg


飼い主、夏風邪につき、昨夜から高熱が下がらない。

久しぶりに39度まで熱が上がり
結構本気で死期を悟り、実家に電話をかけたりしていたのですが。(あほ)

猫たちは、そんな飼い主の気持ちなんて
当然知る由もなく、いつものようにうっきゃー!うきゃきゃー!と
家中を跳ね回る。

あの…。
ちょっと、ちょっとだけ、静かに…。あの…。

うわごとのような飼い主のお願い、完全スルー。

そんな中、雛菊だけは違います。

普段、私よりも彼になついている雛菊。
めったに私に寄りかかって寝ない雛菊。
だけど、ずーっと、私のお腹あたりに寄りかかって眠っておりました。

彼女はかなりの神経質なので、寝返りを打とうものなら
通常は『いやっ!ばかっ!寝返りとか、さいあく。』と言う顔で
さっさといなくなってしまうのですが、寝返りを打っても
とにかく一緒にいてくれたので、看病でもしてくれているつもりなのかもしれません。

あああああー!
ひなたん、好きだー!
例え飼い主の片思いでも、やっぱり優しい雛菊が、飼い主はだいすきなのです。

ちなみに、3匹の中で一番私を好きだと思われる虎太郎は
いつもどおり、あの巨体で飼い主の上に乗り、
ふみふみしつづけたので、辛いも何も、悲鳴をあげました。
虎太郎にとっては、飼い主の具合の悪さは、結構どうでも良いみたい。

…おばか猫って、…こんなとき困りますね…。
Commented by マーガレット at 2005-08-02 20:08 x
ああ、けなげなひなたん・・・。
黙ってられないので、また書き込んでしまいます。

 自分の都合しか考えない人間が多いのに
ひなたん、あなたは・・・。なんてそこはかと愛くるしいのでしょう。
ひなたん、周りのjことをちゃんと見ているんだね。
 私は、ひなたんが、彼さまに懐くのも、そんな彼女猫の優しさと
賢さのような気がしてなりません・・・。
まあ・・・ひなフェチの私の意見ですが・・・。

 おっと、お熱は下がりましたかな?
Commented by りえ at 2005-08-02 21:20 x
ひなたんやさすぃ。
私もひなたんと一緒に添い寝しますから!
看病しますから!
だから早く元気になってくださいねーっ!!!
Commented by うみうし at 2005-08-03 02:16 x

夏風邪、流行っているもようですね。
だいじょうぶですか……?
ひなたんのけなげさに胸打たれ、こたさんのオレ流に思わず笑って
しまいました。
おだいじになさってください。
Commented by asa_39 at 2005-08-03 12:11
>マーガレットさま
ご心配いただきましてありがとうございます。おかげさまで熱は下がりました。
ひなフェチ、すごく良い言葉ですね。これから使わせていただきます。
なんなら私もひなフェチですので…。雛菊を見ていると、猫って、こんなに
観察している生き物なんだなーと改めて思います。
虎太郎の行動も、観察した上で行ってるのかもしれませんしね…。

>りえちん
そうそう、ひなたん優しいのよ。りえちんもやさすぃね。
心配してくれてありがとう。…とは言え、あの…添い寝はいいや。ごめん。
なんか、一晩中ぺ様の話とかされそうで…。お気持ちだけいただきます。
そして本日は出社しました。念が通じたかもね。ありがとう。

>うみうしさま
ほんと、すごく流行ってるみたいですね。
会社の人たちも、ばったばったと倒れております。
人が集まるところにいれば、仕方がないのでしょうね~。
こたさん、確かにオレ流ですね。
ひなたんとは正反対の性格です。足して2で割れば丁度良いのだけど
それじゃあ個性がなくなります。今のままで良いですね。
ご心配いただき、ありがとうございました。
by asa_39 | 2005-08-02 18:49 | 雛菊 | Comments(4)