人気ブログランキング |

栗丸のワクチンと、こたひなの反応

栗丸のワクチンと、こたひなの反応_c0015367_20283518.jpg


昨日お知らせしたとおり、本日は栗丸ぼっちゃん年に一度のワクチンへ。

午前中、かかりつけの動物病院に電話を入れ、そのまま向かうことに。
キャリーバッグを出してきたところで、雛菊挙動不審。
バッグ=病院と言うのが染み付いているらしい。
虎太郎と栗丸は、全く気づかず。
ああ、キミらは本当にアレなんだから…。
と、割とすんなりぼっちゃんキャリーバッグへ格納。

途端に、栗丸絶叫。
私たちの暮らす、6階建てマンション、すべてに響き渡るような声で絶叫。
まるで『こーろーさーれーるー!!!!』とでも言わんばかりの絶叫。

興奮しすぎて、車で4,5分の道のりを動物病院に到着した頃には、
すでに口を開けて舌を出している。
その上、肉球はびっしょり。
でも鳴き続ける。

ワクチンは何事もなく完了し、最近目やにが出るから、と目薬をもらい
さっさと帰宅することに。
まあ、帰宅時もありえない大声で絶叫しつづけたわけなのですが…。

帰宅後の栗丸を見て、雛菊、びびる。
『なに?!次、アタシ?もしかして、アタシ?』と
瞳孔を開いて逃げ惑う。あなたじゃありません。
虎太郎、栗丸のワクチンあとあたりをしきりに舐めてあげる。
ほんと、こたさんは優しい猫さんだねえ、と褒めてあげて
栗丸ワクチンへの挑戦は幕を閉じたのでありました。

めでたしめでたし。
Commented by マーガレット at 2005-08-13 21:47 x
栗丸ぼっちゃん、お疲れ様。
そして、こたさんとひなたんの対照的な反応。
何てみんなそれぞれ個性的なんでしょう。
ぼっちゃん、ワクチンはもう一年かんからね~。その間に
すっかり「キャリー」を忘れてしまっているんですよ。

 うちの朱音も、伽乃子が病院から帰ってくると
匂うのか、注射された辺りをクンクンします。
Commented by asa_39 at 2005-08-14 15:16
こたさんは、キャリーに入れてもおとなしく休んでいるのですが
雛菊と栗丸は鳴きまくりです。その中でも栗丸は声が大きいので…。
いやあ、恥ずかしかったです。こんなに鳴かれると、慣らすために
キャリーを普段から出しておいたほうが良いのかな?とか思っちゃいますね。
朱音くんは、いっつも優しいなあ。
朱音くんの行動を伺ってると、虎太郎に似ているような気がしてなりません。
伽乃子ちゃんたち、良いおにいちゃんを持ちましたね。
Commented by JAMANEKO at 2005-08-14 15:28 x
お、スリーショット。おめでとうございます。
Commented by asa_39 at 2005-08-15 15:09
スリーショットを撮影するのって、本当に難しいです。
大抵はどの子か一匹がそっぽ向いているんですよね。
みんながみんなカメラ目線をくれればよいのに…。
by asa_39 | 2005-08-13 20:40 | こたひなまる3匹 | Comments(4)