人気ブログランキング |
カレンダー

ただいまこたひなまる

c0015367_2214259.jpg


久しぶりに帰宅しました。

ぶっちゃけ、旅行があまりにも楽しくて
『帰りたくない。二度と仕事に行きたくない。一生旅行して暮らしたい。』
などと夢のようなことをぶつぶつつぶやきながらの帰宅だったのですが
猫のことを思うと、『帰らねば!』と言う気持ちになるから不思議です。

ちょっとどきどきしながら、玄関を開けたのですが
まるでついさっき出かけたかのようないつものお迎え風景。

雛菊のみ、一瞬びびって逃げましたが
名前を呼びつづけたら思い出したらしく、
おけっつをぷりぷり振りながら、愛想を振り撒いてくれました。


キャットシッターさんからのレポートからは

虎太郎→足の匂いをかぎまくって、激しく甘えていたらしい。
雛菊→何度も会ってるせいか、特に人見知りもせず、いっしょに遊んだらしい。
栗丸→最初の2日は姿を見せず。3日目にようやく、なんとなく姿を見せたらしい。

と、いった、それぞれの様子がうかがえました。

きみたち、飼い主がいなくてもマイペースでやってるね…。


何はともあれ、猫たちが無事に出迎えてくれてよかったです。

飼い主たちが帰宅後、いつもと変わった点と言えば
虎太郎の甘え攻撃が通常とはけた違いに激しいことと
栗丸のアピール鳴きが通常とは、いや、変わらず激しいことでしょうか。

やっぱりちょっとは寂しかったのかな。


画像は撮り立てほやほやの一枚。
なぜに3匹はむぎゅむぎゅと一緒にいたがるのか。
暑いだろう、ほんとに。
Commented by うみうし at 2005-08-26 03:59 x
お帰りなさいまし!!!
むぎゅむぎゅしてますね~、うーん、ラヴ♪
旅先がどんなに楽しくても、猫たちの顔を思い浮かべると「さ、帰ろ」と気持ちが
切り替わるのは不思議です。

シッターさんのレポートを読むと、ほんと、留守中の様子がわかって嬉しく
なりますね。
ひなたんも覚えていてくれて、よかったです~。(笑)


Commented by asa_39 at 2005-08-26 19:07
ただいま帰りました!
シッターさんをお願いするときは、うみうしさまには本当にお世話になりました。
おかげさまで、長い旅行でも、それ程心配もせず任せていけます。
レポートは、楽しいですよね。帰宅後まっさきに読んでしまいます。
今回は、意外にも雛菊が忘れずにいてくれたので一安心しました。
雛菊、最近は以前よりも人見知りをしなくなり
安心して暮らしているのかな、と嬉しくなります。
栗丸の内弁慶は一生治らないだろうなあ…。
by asa_39 | 2005-08-25 22:23 | こたひなまる3匹 | Comments(2)