人気ブログランキング |
カレンダー

鳴きまくってアピール雛菊

c0015367_10281388.jpg


雛菊は、滅多に鳴かない。

虎太郎は、なんだかんだと結構鳴いているし、
栗丸は、いつでも何かしら鳴いているのでアレなのだけど、
そんな中、雛菊はよっぽどのことがないと、あまり鳴かない。

なのに、今朝は、雛菊語を自在に操り、一生懸命おしゃべりをしていた。

『ぐるぎゃ!ぶるるぶるる!ぐるるぎゃ!ぶるにゃ!』

文字にしてみると、ほんと、こんな感じ。

遊ぶとき、機嫌の良い時、嬉しい時、こんな音で鳴く雛菊。

声が小さいし、聞いたことのないような声質をしているので
たまに何かしらアピールされるととても嬉しい。

そう言えば、キャットシッターさんにも
『ひなちゃんは、ひな語(?)を使っておしゃべりしてました。珍しい声。』
と言うようなことをかかれたことがある。
たくさんの猫を相手にしているシッターさんにも
珍しがられるのだから、やっぱりあまり聞かないような声(と言葉)なのだろう。

おけっつをぷりぷり降りながら、後ろ足で足踏みして
こちらを見つめて雛菊語で語られると、
それだけで飼い主はめろめろめろめろしてしまうのです。

相手が栗丸だと、また鳴いてるよ、とたいして気にも留めなくなるのだから
『アピールはここぞと言うときに』実践するのが効果的なんだなあと
しみじみと思ってしまうのでした。

ああ、でも、『下手な鉄砲数打ちゃあたる』と言う言葉もありますね。
ううむ、奥が深い。
Commented by JAMANEKO at 2005-09-22 00:12 x
またすばらしく最高に かわぅい (←ここで習った現代語?) 今日のお写真!
ひなたんファンクラブの皆さんも さぞめろめろしていることでしょう…。良い子にお薬飲んでますか? (^-^) 。
Commented by asa_39 at 2005-09-22 11:18
うへへへ。雛菊をお褒めいただきありがとうございます。
かわうぃ、かわぅい、がわうぃぃ!等は、私の周りのみで局地的に使われております。
どうぞどうぞおつかいください。(笑)
雛菊、良いコ…じゃなく、お薬飲んでます。
相変わらず、口からでれーっと全てを吐き出す勢いです。
錠剤の方が、良いのかな、と考え中…。
今週末に病院に行くので相談してみようと思いますが、どっちが良いんでしょうね?
by asa_39 | 2005-09-21 10:46 | 雛菊 | Comments(2)