人気ブログランキング |

雛菊心の訴え。

雛菊心の訴え。_c0015367_18251484.jpg


雛菊です。

土曜日からきていたおじさんが、昨日帰っていきました。

ワタシは、事前に飼い主から

『ひなたん、泊まりにくるおじさんにたくさん愛想をふりふり
媚をうりうりするんだよ。
そうすると、飼い主たちにいろいろと恩恵が…!』

などと、それってどうなの?みたいな話をされていたので
仕方なく重い腰を上げて、愛想ふりふり媚をうりうりしてみました。

おじさんったら、

『おまえはめんこい(※)なー。雛菊、小遣いあげるか?』

とか言っちゃってたけど、めんこいって何かしら。
小遣いって何かしら。

とりあえず、めんこいも小遣いも、飼い主的にはすてきな言葉だったみたいなので
飼い主思いのワタシは、おじさんの前でお腹まで見せてあげて、
思う存分撫でさせてあげました。

ワタシが飼い主たち以外の人にお腹を見せたのは
おじさんが初めてだったのだけど、
ぶっちゃけ、良く頑張った、ワタシ。
自分で自分を誉めてあげたいです。

最終日は、おじさんと一緒にソファで転寝をしてあげたんだけど
仙台に戻ったおじさんが、電話をかけてきて
飼い主に『雛菊と一緒にお昼寝したんだぞ』って自慢してました。

飼い主ったら、おばかさんだから、おじさんにちょっとジェラってた。
あーあ、飼い主の相手って、ほんと疲れちゃう。

飼い主も、おじさんみたいに、
ムツゴロウフェロモンっていうの?あの、もっさーって身体から何か出てるやつ。
アレ、出せればいいのに。
そしたらもっと飼い主にも媚をうりうり愛想ふりふりしてあげるのになあ。
同じ親子なのに、どうして違うのかしら。
猫のワタシには、わからないなあ。


※めんこい=仙台弁でかわいいの意
Commented by nekomiki at 2005-10-28 14:56
雛菊さん、そんなことを考えていたのですね・・・(笑)
Commented by asa_39 at 2005-10-28 17:56
と、思うのですが、どうでしょう?
ただ、うちで唯一人間の言うことを聞いてくれる雛菊なので
言い聞かせたことを実行してくれただけかもしれません。
どうかなあ。
by asa_39 | 2005-10-26 18:51 | 雛菊 | Comments(2)