人気ブログランキング |

虎太郎記念第三弾

虎太郎記念第三弾_c0015367_1764418.jpg

虎太郎祭りも最終日を迎えました。

本日は、以前ご紹介いたしました、↑ コチラの画像。
これを、動画でご紹介させていただきます。

飛び入り参加(と言うか、開けるのを待っている他力本願)の栗丸が、
若干邪魔で、虎太郎の全体像がつかみにくいかもしれませんが
こたさんのドアの開けざまを、とくとご覧くださいませ。


虎太郎、ドアを開ける
このこたさんは、若干余裕があるので、
あまり焦っておりませんが、焦ってるこたさんは
もっと、じったばったと扉を開けます。

ちょっと焦って、虎太郎、ドアを開ける
その時間、およそ5秒ほど。
そして相変わらず栗丸が下でうろちょろと。


こんなこたさんを、今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by nekomiki at 2006-01-22 21:19
ぶはは~(^▽^)ぼっちゃんかなりこたさんを利用してますね~(笑)
こたさんよりぼっちゃんの動きが気になりました(笑)
後ろで控えるぼっちゃん。ドアが開くとこたさんの後ろをささっと
ついていくぼっちゃん。
そこまでしてドアの向こうに行きたいなら・・・
なーんて突っ込みたくなりました~(^^)
Commented by マーガレット at 2006-01-22 21:47 x
ドアを開けるこたさん、すごい。賢い。
 ドアノブに伸び上がるこたさん、素敵だ。
そして水を頭に受けるこたさんも大好き。

 
Commented by ぴぎぃ at 2006-01-22 22:08 x
お~っ!!思わずPCの前で拍手をしてしまいました!なんて器用な!!こんな風景の日常ってすてきですね♪かわいらしくて、思わず笑ってしまいそうです。
Commented by きょっぴい at 2006-01-22 23:01 x
器用に開けますね。
焦るこたさんのあんよがぴょんぴょん飛び跳ねていましたね。
こたさんの後ろをついて行くぼっちゃんには笑いました。
こたさんも、自分で行きたいから開けるのか・・・?
ぼっちゃんに頼まれて開けるのか・・・?
ちょっと気になりました。
Commented by かこぱい@ at 2006-01-23 20:05 x
ごいすー!ごいすーすぎるー!!
こうやってこたさんは、具合悪くて寝てるあさぱい@さんを見舞いに行くわけですね☆
はぁーかわいい。。。
Commented by asa_39 at 2006-01-23 20:07
>nekomikiさん
うちの中でドアの取っ手に手が届く猫は虎太郎だけなので、
栗丸は自分で開けたくても開けられないのですよ。
なので、突っ込み無用でございます。
それよりも、こたを使うことで自分の欲求がかなえられているので
栗丸的には多分、満足なのだと思います。末っ子体質め。
Commented by asa_39 at 2006-01-23 20:09
>マーガレットさん
こたさんが賢いだなんて、多分初めて言われましたよ!
早速虎太郎に伝えなくてはいけません。
いつも彼からおばか扱いをされているので、喜ぶでしょう。
虎太郎を大好きとおっしゃっていただいてありがとうございます。
私の、憎めない、愛すべき猫さんです。
Commented by asa_39 at 2006-01-23 20:11
>ぴぎぃさん
そうなのです、こたさん、身体に似合わず(?)意外と器用なのです。
力技と言えないこともないような気がしますが、それでも
きちんと両手を使っているあたり、なかなか侮れません。
一緒にいると毎日こんなのが見れますよ。
そして、家中のドアの意味がなくなります。
Commented by asa_39 at 2006-01-23 20:13
>きょっぴいさん
栗丸に頼まれて開けることもよくあります。
甘やかさなきゃいいのになあ、と思いながらも、栗丸が
にゃーにゃー言えばこたさんがさっと行って開けてしまいます。
とは言え、最初に開けたのはやはり自分の欲求のためでしょう。
リビングが暑くなったりすると、自ら涼しい廊下などに涼を求めて
去っていってしまいます。
Commented by asa_39 at 2006-01-23 20:14
>かこぱい@さん
ええ、ええ、そうなのですよ。
こうやって具合の悪いワタクシを邪魔しにくるのですよ。
ドアががちゃがちゃがちゃがちゃってね…鳴るんですよ…。
ガムテープを貼っておけば、触れないからやらないけどね
無限に鳴いたりするからね、やっぱり侮れない。
とは言え、がわぅいよね!てへへ!
Commented by Bin at 2006-01-27 16:35 x
こたさん・・バックするんですねぇ。 天才ちゃう?
短い足(失礼)で ぴょんぴょんバックするその姿。
おばちゃん 何度繰り返し観たことか。 (め_め)
あ~~~ かわいすぎる。素敵すぎる。好みすぎる。
あ~~~~~ すごいよこたさん。
Commented by asa_39 at 2006-01-27 18:26
>Binさん
そうなのです、こたさん、バックするのですよ。
この、猫離れした動きに、ワタクシいつもくぎ付けになってしまいます。
ほんと、短い足で一生懸命バックするのですよね。
日に何度も開けてみては、後ろ足の脚力を益々鍛えております。
いやあ、Binさんならこの映像に反応してくださると思ってました。
反応してくださって、よかったです。
Commented by よんよん at 2007-02-11 23:58 x
いや~ん。かわいいっす。
取っ手のドア開けられるなんてなんておりこうさん!

先日締め出したまま出掛けてたって話。
実はウチの子も扉を開てた事が判明!
でも引き戸しか開けられないようです。
Commented by asa_39 at 2007-02-12 17:58
>よんよんさん
えへえへ、かわいいよね
おりこうさん!と言うか、必要に迫られて、と言うか
よんよんのお家の猫さんも開けられたんだ!
大変だ!
これからは、閉めることを教えなくては!
一緒に教えこみましょう、ぜひとも
by asa_39 | 2006-01-22 17:20 | 動くこたひなまる | Comments(14)